※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
お金・保険

NISAについて教えてください。1000万の貯金をNISAで運用したい。楽天カードで引き落としをする方法やアドバイスが欲しいです。

NISAについて全く無知で教え下さい。
夫婦共働きで世帯の貯金をゆうちょ銀行に預けてます。
恥ずかしながらお互いのボーナスしか貯金に回せてい
ません💦貯金は1000万。ただゆうちょ銀行に預けているだけでは増えていかないのでその貯金からNISAで月々1万でも資産運用すれば利益は出るのではないかとママリを読んで思いました。

楽天のほうが良いと読んだので、ちょうど楽天カードを1枚持っていて(←これは私の給料の口座から引き落とし)NISAの引き落としだけ使う2枚目を作ってゆうちょ銀行から引き落とされるようにすれば良いんですよね?

月々の給料からNISAをやるにはは住宅ローンや習い事などもあるので厳しく、やるなら貯金からかなーと思ったのですが…😅
こんなやり方されてる方、もっとこうした方が良いよってアドバイスあれば教えてほしいです?

長々と文章分かりづらくてすみません。

コメント

みんてぃ

それで大丈夫ですよ🙆‍♀️
楽天カードとゆうちょの口座の名義が同じなら大丈夫です。

• なななな

なななな

そのやり方で大丈夫なんですね。全く無知で…💦
    ありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ゆうちょの預金を給料口座に入金して、楽天でNISAをしたらいいと思います。
1000万あるなら月々一万だと勿体無いので私ならすぐに使わない分を分割して積立ます。

• なななな

なななな

そのやり方なら楽天カードを2枚作らなくても済むってことですよね😃❓
    貯金の額から見れば月々一万円は利益が悪いってことですか?
    いくらが理想ですか?
    分割して積立もできるんですね。
    質問ばかりですみません💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚作らなくても大丈夫だと思いますが、口座を分けたいのであれば2枚目を作ってもいいかもしれませんね。

複利効果などみても同じ額積み立てるなら月々一万円より価格が下がった時に一括投資、分散して投資の方がいいと思います。月1万円で年間12万円。いくらニーサに入れる予定かはわかりませんがすごい勿体無いと思います。

• 6月23日
  • なななな

なななな

口座はやはり分けたいので2枚作るのがベストですね。

色々仕組みがまだ分かっていないので貯金に対しての一万円はもったいないんですね。
    いくらくらいが理想なんでしょうか😅❓
    一括投資もリスクが少し怖いです😱

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕組みがわかっていないようでしたらNISAについてYouTubeなどで調べてみるといいと思います😌
    私は使わないお金をただ銀行に預けてるのは本当に勿体無いと思いますが、いくらくらいが理想か、投資リスクそのへんもご自身で調べた上で納得してやるのが1番です!

• 6月23日