※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
その他の疑問

マックやファミレスが混雑している土日に、勉強している学生にイライラすることがありますか?他の客が座れない状況について愚痴っています。

マックやファミレスが土日混雑してるのに、勉強してる学生にイライラしたことありますか?😰いいねお願いします🙇‍♀️

ただの愚痴です
4人テーブル席を1人で使い、ドリンク一杯はありですかね?そういう客が3組いました

平日の午後とか空いてる時間帯なら100歩譲って許せますが‥
土日の昼、ドライブスルーも店内も混み合ってるときは勉強勘弁してほしい😭
他の客が座れない😇

コメント

しろくま

土日の混雑時は他の人が座れないから、勉強やめてほしい

しろくま

平日の空いてる時間帯なら、あり

しろくま

その他→コメントお願いします😊

はじめてのママリ🔰

ドリンク一杯で勉強は別に気になりませんが、混んでるなら4人席1人で座るのはやめてほしいです😫

• しろくま

しろくま

ですよね‥1人で4人席占領やめてほしいです😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

イライラするし、我が子にはしないように教育したいと思うけれど、「若いから仕方ないか〜」と思う派です😅
自分も若い時って色々失礼なこと、大人の常識ではちょっと…ってこととかしてしまってたので…学生だとお金もないでしょうしね💦マックやファミレスとか安いところは学生さん多いので混んでる時間はちょっと高いところに行きます!

• しろくま

しろくま

確かに若いと周りの迷惑に気づかないことありすよね😅
    土日の混雑時は、勉強やめてくれ〜と思いました😭

• 6月26日
Ⓜ︎

昔バイトしてた時ですが、混雑時に勉強してる人居たら声掛けしてましたよ💦
今はしないんですかね😮‍💨

• しろくま

しろくま

そうなんですね!混雑時は声かけしてくれると、他の客も助かります🥹

• 6月26日
くまこ

実家近くのサイゼリヤは勉強する方が多かったのか、勉強はご遠慮願いますという紙が貼ってあります😅

• しろくま

しろくま

そうなんですね🥹勉強ご遠慮くださいの貼り紙してほしいです😭

• 6月26日
ママリ

客にイライラはしませんが、店員さんがもっと気を使わせて客に勉強や長時間の使用はやめて下さいと声掛けたり、2つのテーブルをくっつけて4人席にしているからテーブルを1つ離したり、工夫してほしいなって思います😊

• しろくま

しろくま

店員さんに混雑時の勉強は控えるように声かけてもらえないか、次回も同じようなことがあれば聞いてみようと思います🥹

• 6月26日
ママリ

イラッとはしますが、難しいところですよね。
学生さんの勉強はダメで、生ビール1杯で新聞読みながら2時間以上居座るおじいさんはいいの?とかもありますし。
ちなみに飲食店で数か月前からパートしてますが、基本声がけはしてないです。年齢層高めのお店なので勉強している学生さんはいませんが、仕事してる人や新聞読んで長居してる人はチラホラいます。そして、長時間居座ってる席は色付けされますが長く働いてる従業員も店長も何も言わないです。
カスハラを恐れてる感じがあります💦そういう人ってあとから口コミサイトにあること無いこと書いてきそう😱みたいな?

• しろくま

しろくま

今の時代客からのクレーム多いから、店員さんも注意しづらいですよね😭

• 6月26日
めいりん

親の教育が悪いのかなーと。
マックやファミレスは、私の中では食事する所です。

周りに迷惑かけてまで、勉強する所じゃです。
我が子がそんな自己中に育ったらショックですね💦

• しろくま

しろくま

わかります〜!
    マックやファミレスってうるさいのに、よく集中して勉強できるなと思います😅

• 6月26日
サト

平日とか空いてる時間帯ならまあいいかなとは思いますね。
今考えたら自分田舎のマックで勉強とかしてました。自分と友達しかお客さんいないような夜中ですけど🤣そもそもご飯食べるテーブルで勉強道具広げてること自体不潔だし今考えたら非常識ですよね💦
スタバでパソコン開いてる奴とかも正直同類ですね。
それで何度もスタバやマック諦めました😓

• しろくま

しろくま

平日の閑散期ならまだいいんですけどね🥲
    土日で店内もドライブスルーも混雑のときに、勉強は困りますよね😭

• 6月26日