※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

スーパーで性別を聞かれて急に触ろうとする人について、私が間違っていないか心配。触らないでと言ったのに。

スーパーで性別は?とか言いながら急に触ってこようとする人なんなん?
咄嗟に触らないで下さい!って言ったけど、私間違ってないよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

常識的に考えて間違ってはないですが、相手も可愛いなぁって思ってしてるんだなぁってのが伝わるので自分は特に気にしないです💦
触られたくない気持ちはもちろんわかりますが私は子供が嫌がったり泣かなかったら別に気にならないので、この話題最近よく見かけますが言い方によっては相手も傷ついちゃうかな?と思ったり...
年をとると人との距離感取れなく人いるのでなんとも言えませんが💦

はじめてのママリ🔰

私は触られたくないタイプなのでお気持ちわかります。
のろいので咄嗟に何も言えないんですが…💦

もも太郎

子どもも孫も大きくなって、赤ちゃん見ること少なくなると、他人の子でも赤ちゃん愛でたくなるのかもですね

触られたくない気持ちもわかりますが、上の子の時は「すみません、人見知りで泣いちゃうので」って避けてました。
下の子はニッコニコで超愛想いいから、避けられず………

はじめてのママリ🔰

私も触られるのあんまりです…🥲
ベビーカーで寝てる子供の足を「触らせてー」と言いながらガシッと掴まれて、子供がピクっとなったので私もめさんと同じように咄嗟に触らないでください!って言いました。
触って欲しくないけど、触りたいならせめて1000歩譲って親御さんに了承得てからだと思います。
あなたが急に知らない人から身体触られたらどう思います?って聞きたいです。赤ちゃんだからって何してもいいと思ってほしくないです🥲