※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尾てい骨が激痛で、座る・立つときに辛い。腰も痛かった。安定期前で整骨院に行けず、どうしたら良いかわからない。

尾てい骨が激痛です……
12週に入ったくらいから、尾骶骨?左のおしりの真ん中らへん?が痛いです。
同じ方いらっしゃいますか?😭

横になっていれば大丈夫なのですが、座っていたり、寝ているところを立とうとすると激痛で、勝手に涙が出てきます😢
1歩足を前に出すのに相当時間がかかるので、トイレまで10分くらいかかりました😭
旦那さんが手を貸してくれますが、どうしたら痛いか、どうしたらマシかもわからず悲鳴が出るばかりです。
先月腰が痛かったので、トコちゃんベルト着用済みです。
骨盤が緩んでいるから多少は仕方ないとわかっていますが、こんなに痛いものなのでしょうか…
安定期にも入っていないので整骨院にも行けず……どうしたら良いかわかりません😢

コメント

ほ

反り腰だと尾骶骨が動いて痛くなりやすいと本で読みました📕

私も妊娠初期から尾骶骨が痛くて立ち上がる時などイダダダダダ…!となります😢
反り腰にならないよう意識しながら生活していたら悪化するようなことはなくなりました。

しかし涙が出たり歩けなかったりするほどでは無いのでお医者さんに相談してみた方が良いかもしれませんね…