※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1年男児が心臓検査を受けることになり、心配しています。心電図で要検査と書かれており、隠れた病気が心配です。川崎病の経験はないが再検査が心配です。

一年生の心電図についてです!
看護師さんやその辺りに詳しい方
おられましたら教えて欲しいのですが

今回1年男児が学校から
心臓検査、要二次検査の紙を
貰ってきました💦
病院で精密検査してきて!って
紙だと思いますが
今までその様な悩みが
無かったのでかなり驚いています😭

産まれは2000g届かない位の
早産でしたが今は誰よりも大きく育って
くれていて安心しておりましたが
まさかの心臓🫀!?😭😭😭て
びっくりです💦

要検査は心電図と書いてありましたが
やばい病気が隠れてる事もありますか?

川崎病もかかった事はないと
思ってますが心臓だけに
再検査は心配です💦

コメント

らるとす

私自身が必ず心電図検査に引っかかってました😂

私の場合は治療とかは必要ない、日常生活も問題なく遅れるレベルの心臓病とも言えない感じのものと診断されてました🤔

私の友達も再検査になったことがありますが、友達の方は機械の誤作動と言われたそうです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心臓病とも言えないものでも
    引っ掛かるんですね😭
    心臓と言うと産まれつきの
    イメージがありますが
    今は全然大丈夫なのでしょうか?

    機械の誤作動も変にヒヤヒヤ
    させられますね🥹

    • 6月23日