※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnmam
子育て・グッズ

娘の歯の生え方について心配です。歯の順番が大丈夫でしょうか?理解できる方、教えてください。

もうすぐで9ヶ月になる娘が居ます!
下の前歯2本がはえていて、
上の前歯の2本がはえてきたと思ったら
後を追うように直ぐに上の前歯の両脇2本もはえてきました!
上の歯計4本です。
生え方の順番大丈夫でしょうか😱

そもそも上の前歯がはえきってないのに
両脇がはえたら、歯並びの方が心配で……😓

分かる方居たら教えてください(´・・`)

コメント

manami.*

大体そのように生えてきます◡̈⃝︎⋆︎*
生えきるのには時間がかかるので
普通のことですよ❀.(*´◡`*)❀.
顎が発達すれば
永久歯になったときにも
きちんと歯列は並びますが
乳歯が生え揃わないうちは
まだなんともいえないですね。

乳歯が生え揃ってしまって
あまりにも隙間なく生えている場合
永久歯の歯列に
影響がある場合がありますが
それは今の段階ではなんとも
という感じです◡̈⃝︎⋆︎*

  • rnmam

    rnmam

    ありがとうございます!
    心配していたので、そうなんだと安心🤗
    少し様子を見ます♡

    • 4月8日
SHIMA

うちの子は鼻の下から上唇までいちご状血管腫があるので上の歯は一番最後だろうと言われました。順番は気にしなくて良いからと言われましたよ(^^)
歯並びも乳歯のときはすきっ歯が良いそうです!永久歯が綺麗にはえてくると聞きましたよ。

  • rnmam

    rnmam

    初めて聞きました……!!
    順番は大丈夫なんですね🤓💡

    隙っ歯の方がいいんですか?
    うちの子、上の歯が隙っ歯気味だったので……大丈夫かなと話していた所でした💋

    • 4月8日
  • SHIMA

    SHIMA

    乳歯より永久歯のほうが大きいので、乳歯がきっちりと生えてくれと永久歯が生えてきた時に隙間が少なくてでこぼこになったりするそうです。
    なので乳歯のすきっ歯はいいそうですよ(^^)v

    • 4月8日
パル子

息子と生え方一緒です!!生え方の順番は変えられないので、大丈夫だと思いますよ(´∀`)

生えてきたな〜と思っても意外と伸びるのが遅く、、最近ようやく下の歯が伸びきったのかな?というくらいなので、上の前歯2本より両脇だけ先に伸びちゃうことはないと思います!

歯並びは気になりますが、乳歯なので関係ないと言われました^^;

  • rnmam

    rnmam

    本当ですかぁ( *´﹀`* )
    良かったです♡

    確かに!
    下の歯がやっと生え終わったかなって所です🤓💡
    様子みてみます♡

    • 4月8日