※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんと子育ての配分について悩んでいます。どこまで頼んでいいかわからず、自分が仕事から帰ってきても育児を頼みづらいです。でも、旦那は育児に協力的です。

皆様のご家庭は子育てを旦那さんとどのように配分していますか?😥

旦那にどこまで頼んでいいのか分からず困っています😢
仕事から帰ってきて疲れてるだろうし、夜も寝れなかったら仕事に影響するだろうし…
でも、いろいろ頼んだらもっと楽だろうなとも思う…
自分が仕事から帰ってきて育児ってなったら、身体がしんどいだろうなと思うから、余計に頼みづらいと思ってしまいます😭

※旦那は亭主関白とかではなく、女が育児はやるものとかは全然思ってるようなタイプではありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

育児は私は一緒にして当たり前、考えタイプなので
母乳以外は一緒にしてきてますし
なんならうちは主人のが子育て上手とゆうか
私より上手いことしてくれてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートしてますが当たり前に育児放棄なんて出来ませんし
    仕事は仕事、育児は育児ですしね🥺
    2人で決めて子供を授かった以上当たり前だと
    私は思います😌

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な考えです!✨
    子供が小さいうちはお互い休みなんてないと思ってやっていくしかないですね😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

子育ては2人でするものなので全てしてくれる人なら頼みたいです。むしろ今からやらせないと今後もしないと思います!
うちは頼んでもやらなかったクソ野郎なので😂
どんどん学ばせた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んでもやらなかったのはひどいですね😓
    たくさん学ばせて一緒に頑張っていこうと思います😌

• 6月23日
るんるん

子育ては2人でしていくものってタイプなので、特に分担はないです!
でも自然もお風呂は旦那任せかなぁ。。
(旦那は子供達とのお風呂タイムが好きみたいです!)

共働きなのでお互い疲れてるのは同じだよね!って感じでゆるーくやっていってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分担はないんですね!
    子育ては2人でなんぼですね!😌

• 6月23日
ふうこ

どんどん頼んでいいと思います!二人の子なので!!特に最初が肝心だと思います!

我が家も夫激務だしなぁ…とはおもったんですが、赤ちゃんの沐浴やお風呂が私の中ではかなり怖くて(私が非力で、子供たちビッグベビーだったので落としたらどうしようとか…)そこはやはり私より力もあって身体も大きい夫担当にしました!

夜泣きも酷い子達だったので基本は私対応でしたが、授乳中にミルク作ってもらったり、私だけで泣き止まない時はパパ抱っこにチェンジ、それでもダメな日は夜中に車を走らせて寝かしつけ…

ろくに寝ずに仕事へ行く事も多かったですしキツかったと思いますが、夜中の寝かしつけドライブは夫婦でゆっくり会話ができる時間でもあったので…今ではお互いあの頃本当に大変だったけど私たち頑張ったよね!と言いあえてますし、どんどん頼って良かったなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な夫婦の形ですね!
    そういうふうにお互い思えるように、頑張っていこうと思います!

• 6月23日
はじめてのママリ

2人の子供なのでなんでもやってもらってます😊
平日仕事から帰ってきてからしか子供との時間取れないので、帰宅後はほぼ旦那にお願いしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも遠慮せずに頼んでいこうと思います!

• 6月23日
とらとら

今は特に指示も無く、阿吽の呼吸でその時空いている方が必要な育児をします!
オムツ替え、歯磨き、着替え、ミルク、お風呂、保湿、寝かしつけ、発熱時の通院、看病…

でも1人目の頃は💩替えすらできませんでしたよ😂

仕事でしんどいと思いますが、こっちも夜間授乳で辛いし(夜間授乳だけは私が担当しています)そもそも産後で身体も本調子じゃないので、ごめん!よろしく!の気持ちです🫡🫡

産後まだ1ヶ月で身体も回復しきっていないし、疲れのピークはまだまだこれからなので遠慮せずご主人に頼っていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れのピークはまだまだこれから😱
    遠慮せずに頼っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
はっぴーママン

育児は夫婦で一緒にして
コツを覚えていかないと
急に旦那さんにお願いしても
出来ない&下手っぴで
見てるとイライラ&
自分でやった方が早い!と
変にストレス抱えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちに遠慮なく頼って、できるようになってもらおうと思います!😌

• 6月23日