※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

木曜日に39度の発熱があり、その後目やにと充血が続いています。風邪からくる症状で、自然に治るか、病院で目薬が必要か、眼科で診てもらうべきか、保育園に行っても大丈夫か不安です。

お子さんが結膜炎ではなく、風邪から目やに、充血になったことのある方おられませんか??

木曜日に39度の発熱があってから熱自体は次の日に下がったのですが、目やにと充血が続いています。ネットでは風邪から目やにが出ることがあると出てくるのですが、それはしばらくすると自然となくなるのでしょうか?それとも病院で目薬などもらった方がいいのでしょうか?その場合は眼科ですよね??
また、目やにや充血の症状で普通に保育園、幼稚園に預けてもいいのでしょうか?

教えてください!

コメント

にママ🧸

アデノウイルスの時に解熱後に目の腫れと赤みが出ました。

小児科で目薬も貰いました!

あと風邪で鼻詰まりなどの時は目やにが増えます😅

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり鼻詰まりだと目やにでやすいんですね😭
    今朝も目が開けられなかったので明日も同じ感じなら小児科か眼科行ってみます!
    教えていただきありがとうございます^^

• 6月23日
ママリ

よく鼻水たくさん出る時目やにも出ます😅風邪としか病院で言われないので、目やに出ていても保育園預けますよ😊

• ママリ

ママリ

抗生剤飲んで目薬もしていたら、だんだんよくなってきます😊

• 6月22日
  • ももこ

ももこ

目やに出てても預けられると聞いて安心です😮‍💨
    今朝も目が開けられなかったので明日も同じなら病院行ってみます!
    教えていただきありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子がちょくちょくなります!
小児科でも目薬もらえるので、風邪ついでに一緒に診てもらってます。

あまりにも酷いなら休みますが、ちょっと出てるなーやや赤いなーくらいなら登園して良いと言われました🙆‍♀️

• ももこ

ももこ

受信した際、目やにはなかったのでまた明日も同じ感じなら病院行ってみます!!
    登園もできると聞いて一安心です😮‍💨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちは風邪で鼻水が多くて
副鼻腔炎になり、そこから目ヤニが出ました。

目ヤニと鼻水の症状があって、
最初に眼科に行って「結膜炎かなぁ?」ということで目薬をもらったのですが、
次に耳鼻科に行ったら「副鼻腔炎からの目ヤニだと思う」と言われ抗生剤をもらいました。

• ももこ

ももこ

セカンドオピニオン?も大切ですね!!😳

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結膜炎と鼻水に関係があるとは思わず、全く別の原因?症状?だったので2ヶ所受診しましたが、結果原因は1つだったという感じでした。

でも耳鼻科では目薬は貰えなさそうだったので結果的には眼科→耳鼻科の順番で良かったのかな?と思っています。

• 7月10日