※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

後輩との関係に悩んでいます。後輩は不倫トラブルがあり、ストレスでドタキャンも。仕事も悩んでおり、転職も考えているようです。後輩の行動に疑問を感じ、相談に乗ってもらえないことに不満を持っています。どう対応すべきか悩んでいます。

大人の皆様、後輩との関係についてきいてください、、
長くなります。

後輩とは10年以上の付き合いで
同じ職場だった頃は当時寮で一緒に暮らしてたこともありました。家族のように思っています。
その間私は結婚し地元を離れた期間もあったり、
もちろん彼女の方も色々ありました。

4年前ほど、後輩がお店の先輩とセフレになったという話をききました。
その先輩は私よりも上で当時お世話になった人でした。
ただめちゃくちゃ女にだらしない人でした。
そのセフレになった、っていうのも男性はそのとき既婚者。
不倫でした。選んでくれる訳もないしやめとき、遊ばれるよ、と言ってましたが結局だらだら関係を続け。
ちゃんとしたお付き合いをしたことない後輩は
先輩に沼りました。好きな相手から好きだと伝えてもらえる幸せを初めて知ったんだと思います。先輩も相変わらずちゃらくて
離婚してお前と一緒になる、という不倫男定番のお決まり文句を
後輩は信じ続け3年。
後輩は待ちきれなくて妊娠したら選んでくれると思って妊娠、
男の方はやはり嫁を選び堕ろしてくれと。後輩は親にも叱られ結局中絶。
奥さんにもばれたので多額の慰謝料も払い。最悪の結末でした。

こんなことされたら二度とみたくないですよね?こんな男。
でも後輩、今でもたまに関係もってるんです。
やめなよっていってもやめません。まぁ私の人生じゃないので
好きにしたらいいとは思ってます。。

ここからなんですが、、
元々ストレスをためやすい子で、色んなことにストレスを感じるみたいで。
最近遊ぶ約束をしても、ドタキャンが数回。理由は
メンタル系です。
もやもやはしましたがまあ流しました。

8月にイベントがあるからそれに誘われて、
チケットは自分の分もう買ってあるから
先輩も買ってください!と言われたので
楽しそうだしと思って購入。(去年は行きました)
購入した2日後くらいに、いまメンタルが、、
イベントの日休めないんでやめましょう。
チケ代は返すんで。ってその予定もなしに。
8月なんてまだまだ先だから
言えば絶対休めるんです。(その会社に私もいたので分かります)でも自分のメンタルやられるから
言いたくない、休むって言えないんだそうです。

最近仕事の事でここ数ヶ月すごく悩んでて
話をずっと聞いてました。
本当にどうしようっていよいよなってたので
私の働いてるところのことを言いました。
紹介してほしいって言われたし、確認も何度かした上で
紹介しました。
一緒にまた働けるなんて楽しみだね、なんて
わいわいして。
でも2日前くらいに突然、友達の知り合いの旦那さんの職場を
紹介してもらったと。
とりあえずどっちも職場見学には行くとのことで。
どちらも見学にいった数日後。
後輩、後に紹介してもらったとこにしようかなと思ってます。
先輩には申し訳ないですけど。っと軽く言われました。


後輩はとてもかわいがってましたし、
今でもずっとかわいい後輩だからと思って
なにもいいませんでした。
けどもさすがに人と人との関係として
とても雑というか、振り回すだけ振り回して
自分のことしか考えてないな後輩って思っちゃって。
私の感覚がおかしいでしょうか?
ココ最近ずっともやもやしてました。
元々ひねくれものではありましたが
不倫の件以降余計に酷くなった気がします。
私が後輩の話を真剣に聞きすぎなのがだめなんですかね。
相談はたくさんききますが私の意見の方に
いったことはほぼないです。
結局良くない方の選択をし、失敗してます。

後輩に正直に私の気持ちを言うか、
もう全部聞き流して適当に合わせるか、
今とても悩んでいます。
皆様どう思いますか?

コメント

m🤍

私には小学生から仲が良かったそういうお友達がいて、大好きだったし今も好きですが
連絡きりました。

まさに振り回すだけ振り回して、親身になって話し聞いて自分の事のように悩んでる時間も全て無駄というか勿体ないし
私には私の人生や子供もいるし付き合いきれないと思い🙂‍↕️

相談というかそういう人って話したいだけなんですよね。
親身になって聞いてたこっちがバカみます。
話しを聞くのもしんどくなりました🙂‍↕️
聞き流せるならいいんですが、性格上私は自分の事のように悩んじゃうので😢

  • ちろる

    ちろる


    ほんとにそうですよね、話したいだけですよね🌀
    真剣に考えてたのなんだったんだろうってめちゃくちゃなってます😂
    きることも考えないとですね…

    きったらきったで
    こっちにはなんの支障もないですもんね…悲しいですけど…

    • 6月23日