※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がテレビを見る時間について相談しています。朝の番組以外はサークルで過ごさせているが、気になる時は遊んだりしている。自分もテレビを消せないため、気をつけたいと思っているが難しい。外出時にはスマホで動画を見せてしまうこともある。

生後6.7.8ヶ月らへんの子、テレビってどのくらい気を付けてますか🥲?
私はあえて見せてるのは朝7時半~8時のシナぷしゅだけで、あとはサークルに入れて過ごしてもらってるのですがサークルからよくテレビを見ちゃってます💦
見すぎてるな〜と思う時はオモチャで釣ったり、一緒に遊ぶようにしてますがやっぱり絶対に見せない事は不可能で😭
私自身テレビがついてない生活ができなくてテレビをつけっぱなしなので気を付けたいとは思ってるのですがなかなか難しくて(;_;)
あとは、チャイルドシートや飲食店でぐずった時はスマホで動画も見せてしまってます😖🌀

コメント

ママリ

テレビ気にしたことないです😂
私がテレビ見たいのでいつも付けっぱなしですよ!
上の子保育園帰って来てからもYouTubeつけっぱなしです😂
個人的には気にせずで良いと思います…。
私も家の中無音は耐えられないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    上の子いるとテレビは余計に避けられないですよね😖❣️
    無音耐えられないですよね😭
    ラジオにしたら?の意見もたまにありますがそうじゃなくて...😭💦笑

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ラジオ、、、笑無理です、、、笑
    家ではテレビでも他では観れる状況でもみたいと言わないのでそれはそれで良いんだと思ってます。🥺

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

特に気にしてないですが、テレビ見せてないです!
うちの中でテレビつけてないので、見る機会もほとんどないです💦

病院行った時とか、外に出かけた時にテレビついてたらみてるなーって思う時があるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    テレビつけてない生活なのですね😊✨
    うちはテレビつけっぱなしなので、位置など考えてみます☺︎

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

産まれてからはテレビ全くつけてないです💦
絶対見せない!!!とかではなく
見る必要が今の所はないかなぁと思ってます💦

テレビついてると赤ちゃんってほんとにどんだけでも見ますよね😂日中の運動量と睡眠が関係あるというのを聞いてから、必要性がない限りはテレビつけなくてもいいかな?と思ってます🥺
一緒に動き回ってます😂