※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

最近パートを始めた女性が、仕事と育児の両立で心がモヤモヤしています。仕事はできるが家事や育児に追われ、モヤモヤが晴れない状況。早く働きたいと思っていたが、モヤモヤが続いている。共感してほしいと相談しています。

最近パートを始めました。
娘が4月から保育園に通いはじめ、私も職を探し6月の頭から働き始めました。

飲食店でのお仕事で元々接客業の経験があったため、それなりにお仕事はこなせていますが、覚えることもたくさんあるし、保育園のお迎えに家の掃除もしたい、洗濯もできる時にやりたい!けど休みたいという感じで心がモヤモヤしてます。

このモヤモヤどうやってなくせますかね?

できることを少しずつやっています。
けど朝起きて保育園送って、仕事してお迎え行っての毎日がなんかわからないけど、心がモヤモヤするんです。

育児の毎日じゃなくて早く働きたい!そう願ってやっと仕事ができたのに、職場の皆さんも仲良くしてくれます。旦那も少しは手伝ってくれてるのにモヤモヤするんです。

同じ方がいたら共感していただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

何時から何時の仕事でお迎えが何時かにもよりますが私は家に帰ったらゆっくりしたいので洗濯は基本的に保育園から帰ってきて夜して干す。雨予報の時は保育園から帰宅する時間に終わるように朝予約して出て行きます。

朝起きて朝ごはんを子供か食べている間に掃除機かけてます。
夕飯は帰ってきてから15分で作ります。お米だけは朝家を出る前に帰宅時間に合わせて予約していきます。

ちなみに私は0805くらいに保育園へ預けて1730お迎え、仕事は9-17です。
朝起きるのは0600、家出るのは730、家から保育園までは自転車で40分です。

洗濯を夜するだけでも全然違うので楽だなぁと思ってます

• なな

なな

お返事ありがとうございます!
    15分で夕飯の準備はすごいですね?!

私のお家はお風呂のお湯使うので朝のうちに洗濯回してからお風呂の準備するんです😢
    一度みんながお風呂上がってから回すという感じに夜の洗濯参考にさせていただきます!

家事育児が忙しい中、コメントありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が慣れるまでとっても大変ですが身体に気をつけてお互い頑張りましょう!!

• 6月22日