※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経理担当の考え方には違和感があります。労働時間や給与計算について再度確認することをお勧めします。

労務関係詳しいかた教えてください。
来月から職場復帰するのですが、時短勤務を希望しています。
9時から15時の休憩なし6時間

経理担当から
“正社員は8時間労働なので本来9時~18時なので、2時間の早退扱いとして給与計算します。
9時から15時 労働時間
15時から16時 休憩時間
16時から18時 早退”
とのことです、、、

なんとなく違和感があるのですが、特に問題ないことですか?
給与は、4分の3とのことでした。

コメント

みー

うちもそんな感じです。給与明細には8時間の給与が書かれていて、そこから2時間分がマイナスされている感じの記載方法です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!安心しました。

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

休憩時間については6時間までは休憩なしでもOK、6時間1分から7時間59分ほどまでが45分間、8時間以上が1時間となっているので休憩なしでも問題ないです。
1分多く仕事をすると休憩取らないといけないのでそのへんの注意は必要です。。
基本給については8時間働いた場合の基本給なので減額されても問題はないです。ノーワーク・ノーペイです💦

1ヶ月の出勤が20日間の例ですが
8時間☓20日間=160時間

6時間☓20日間=120時間
となるので給与も4分の3で妥当かと