
経理担当の考え方には違和感があります。労働時間や給与計算について再度確認することをお勧めします。
労務関係詳しいかた教えてください。
来月から職場復帰するのですが、時短勤務を希望しています。
9時から15時の休憩なし6時間
経理担当から
“正社員は8時間労働なので本来9時~18時なので、2時間の早退扱いとして給与計算します。
9時から15時 労働時間
15時から16時 休憩時間
16時から18時 早退”
とのことです、、、
なんとなく違和感があるのですが、特に問題ないことですか?
給与は、4分の3とのことでした。
- はじめてのママリ🔰(妊娠8週目, 1歳9ヶ月)
コメント

みー
うちもそんな感じです。給与明細には8時間の給与が書かれていて、そこから2時間分がマイナスされている感じの記載方法です。

はじめてのママリ🔰
休憩時間については6時間までは休憩なしでもOK、6時間1分から7時間59分ほどまでが45分間、8時間以上が1時間となっているので休憩なしでも問題ないです。
1分多く仕事をすると休憩取らないといけないのでそのへんの注意は必要です。。
基本給については8時間働いた場合の基本給なので減額されても問題はないです。ノーワーク・ノーペイです💦
1ヶ月の出勤が20日間の例ですが
8時間☓20日間=160時間
↓
6時間☓20日間=120時間
となるので給与も4分の3で妥当かと
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
ありがとうございます!安心しました。