※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

汗疹が出ているけど、離乳食を始めても大丈夫か心配。肌荒れでアレルギー反応が出る可能性もあるので、タイミングが難しい。

汗疹が凄いんですが、離乳食始めても大丈夫でしょうか?😭肌荒れしてるとアレルギー反応が出るかもなど書いてあり、、、最近よく汗疹が出来るので、始めるタイミング難しいなと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

顔にもでちゃってるんですか?😣口周りにプロペト塗って食事が肌に触れないようにしてあげるといいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、顔に出てなければ大丈夫なんですね💦
    汗疹は顔にないですが、顎まわりによだれかぶれが少し、、これくらいだったら大丈夫ですかね?😵

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれかぶれのところにプロペト塗ってあげるといいですよ👍

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

口の周りが荒れて無ければ大丈夫だと思いますよ☺️
まだ量も少ない時期ですし、そこまで汚れないと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にするのは口の周りだけで大丈夫なんですね!!
    顎がよだれかぶれでプツプツしてるんですが、治してからの方がいいでしょうか😣

• 6月22日
い。

どこに出てますか🥲??
娘は首の後ろ、お腹、背中に赤く出てて離乳食もはじめたし蕁麻疹かわからなくなるのも嫌だなと思って小児科連れて行きました🙌
保湿剤ともっとぶつぶつ出た時用にステロイドもらってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、首のお肉の内側、お腹、膝の関節あたりのシワ、腕のシワですね😭背中は今のところセーフです!あと、口周りのよだれかぶれでプツプツが少し。2週間前に皮膚科に連れて行ったら、全部汗疹です!と言われ、清潔にしてロコイド塗ってくださいとのことでした。口周りは最近出始めたので、様子みてました。

ぶつぶつ出てる時は離乳食中断されましたか?

• 6月22日
  • い。

い。

汗疹は清潔にして保湿するしかないですもんね😭6ヶ月検診の時とかも肌しっかりたっぷり保湿してって言われちゃいました😭

離乳食はおやすみはしてないです!
    娘は口周り出てないですけど離乳食終わりはよく拭いて必ず顔面と首、デコルテにアトピタ塗ってます!病院の保湿剤もあるんですけど離乳食2回だし塗る回数多くなるかなと思ってアトピタです🥲

• 6月22日