※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
サプリ・健康

歯医者で詰め物が取れてしまい、穴が開いた状態です。バイ菌が入る心配があります。明日の対応について不安です。

歯科衛生士さんいらっしゃいますか!?
至急質問です!

先程歯医者にて、次回被せ物の土台をするので型を取って、詰め物をしてもらいました。
今ポロっと全部取れてしまって、穴が完全に開いた状態です💦
歯医者ももう閉まって電話も繋がらず、明日やお休みだしこのままで大丈夫なのかかなり不安です!
バイ菌とか入っちゃうんですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

とれた詰め物は、何色でしたか?
治療内容は、どのようなものでしたか?

  • ぷりん

    ぷりん

    詰め物は白色で、仮蓋だと思います。
    虫歯が進行してしまい、神経を取り、今日の治療はセラミックを被せる?前の、土台作りの為に歯を削りまして、最後に白色ので開いている穴に蓋をしてもらいました。
    それが丸々取れてしまいました💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、神経の処置しての仮のふたですね!
    たぶん、中に最終的なお薬は、入っていると思うので、1日くらい大丈夫だと思いましす!
    痛みはないですよね?
    診療日に電話して、また仮ぶたしてもらえれば大丈夫だと思います!
    あまり、粘り気のあるもの、ガムキャラメル食べると仮ぶたが、取れやすいので注意してくださいね☺️☺️

    • 6月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます😭
    ちょっとベロで触ってみただけでポロッと取れてかなり焦りました💦
    月曜日電話してまた仮蓋してもらいます!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 6月22日