※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よく子供産まれたら夫婦仲悪くなるというのを見かけるのですが、旦那側が子供好きで育児も協力的でもなるもんなんですかね?

よく子供産まれたら夫婦仲悪くなるというのを見かけるのですが、旦那側が子供好きで育児も協力的でもなるもんなんですかね?

コメント

🫶🏻

なる家庭もあればならない家庭もあるかと!

私の旦那は育児に協力的って事もないですがそれでも夫婦仲は悪くないです😂

まくりさらんへ♡

旦那さんが育児するなら、仲悪くならないと思いますよ!
うちは、仲良いままです♪

旦那さんが育児をして、奥さんと悩みや困難を一緒になって乗り越えるかどうか、が、
鍵な気がします💦
仕事上、育児に参加できなくても、奥さんの話を聞いてあげたり、子供のことを大事にしてたら、ならないと思います☺️

そら

何にもしてくれない旦那さんよりはストレスに感じる部分は少ないかもしれませんが
子育て観の違いだったり、ママが思ってるスケジュールややり方と違ったりなどして、イライラが溜まってくことは十分あるかなと思います😣

はじめてのママリ🔰

子供好きでお菓子与えまくり、(ママはお菓子制限したい)

多少の怪我くらいして色々挑戦させたいVS安全に育てたい

など子育ての価値観って無数にあるので、合わない可能性もあると思います。話し合いができるなら大丈夫かと😊

はじめてのママリ🔰

ホルモンなのか産後数年は何かに取り憑かれたかのように鬼化しますしねぇ、、(私もそうです。)
長男が生まれて5年経ってやっと人間に戻ってきました。

3猛獣ママ

我が家、1人目2人目産後はなりましたが、3人目産後はめちゃくちゃ仲良しで、昔より夫婦時間大切にしてます😂💕

課金ちゃん

うちはむしろ子供産まれてからの方が夫婦円満です🙄

やはり思った以上に育児に参加してくれている!というのが大きいです🙋‍♀️✨️

元々旦那への期待値がクソみたいに低かったので笑、普通ぐらい育児してくれてるだけで、夫婦2人きり時代よりも遥かに有益な存在です😂