※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

妊娠中で温泉誘いに悩んでいます。家族は反対。旦那にも言っていない。母が菌をもらった経験で温泉に反対。どう思いますか?

初マタです♡
お友達に日帰り温泉誘われました!
家族のみんなは反対してますww
もうその頃には9ヶ月突破してるので…
まだ旦那さんには言ってませんww
断ると思ってる自分がいるので…言わなくていいかなぁって♪皆さんはどう思いますか?・*・:≡( ε:)
実母がわたしを妊娠中のとき、温泉行って菌をもらってきてしまったので、凄く反対してます。。

コメント

マキ@

誘われたことをいうか言わないかってことですか?

断るならどっちでもいいと思いますが💦

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    文章が下手ですみません…
    温泉9ヶ月突破しても入っていいものなのかを聞きたかったんです!

    • 4月7日
ぷに

妊娠中に温泉なんて(^_^;)本当に感染してる人おおいので絶対やめた方がいいです💦

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    そうなんですね(´ω`)💦
    やっぱりやめておきます😳

    • 4月7日
もちもちちくわぶ

行くか行かないかの質問ですか?
私だったら何かあったら一生後悔するのでいきません(*^^*)
床ぬるぬるしてステーンしたら大変ですよ。
何より同じ温泉施設にいる、
周りの方が気にされるかなぁと思い、いく勇気がありません。

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    転んだら大変ですよね〜・*・:≡( ε:)
    やめておきます!

    • 4月7日
フラペチーノ☕️

私も妊娠7ヶ月の頃に温泉に行きましたが、浸からずシャワーのみにしました。
ちなみに新婚旅行で体を洗う目的って感じです!!
9ヶ月なら転倒の確率も上がりそうですし、お友達と一緒に湯船に入れないなら私は遠慮します🙇‍♀️
菌も怖いですよね(><)💦

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    周りの人にも迷惑ですもんね(T ^ T)
    やめておきます!赤ちゃんのためにも♡

    • 4月7日
a r y

私なら行かないです😌

移動が長いとお腹も張るし、動きもゆっくりになるし、気を使わせてしまうので😓💦🌀

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    そーですよね(´ω`)💦
    お友達にお断りします!

    • 4月7日
なほ

後期で温泉はやめた方がいいみたいですよ。お腹も大きいしバランス崩してこけてしまったり、それこそ感染の恐れもありますし…

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    感染の恐れはやっぱりあるんですね!!
    怖いのでやめておきます!

    • 4月7日
すみっこねこ

旦那さん以外の家族は知ってるんですよね?
だったら言った方がいいと思います。断るとしても、その話題がひょんなことから出て、旦那さんだけ「知らない、なにそれ?」となりそうで。自分にだけ秘密にされてたって、いい気しないですもん。

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    それはそうですね!!
    断った後にでもちゃんと言うつもりです♡隠し事はしたくないので・*・:≡( ε:)

    • 4月7日
ぽー

行かない方がいいですね~♩
私は友達と遊ぶとかお母さんとどこ行くとか
ほぼ言わずに出かけます😆笑

旦那も何も聞いてこないし!
旦那が家にいる時はどこ行くの?て聞かれますけどね!

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    ほぼ言わないんですね!!
    旦那さん心配しちゃいますよ〜♡

    • 4月7日
隼ママ

7ヶ月の時に温泉に行きました(^^)
お客さんが少なかったので普通に浸かりました。露天風呂もあったので。ただ長湯はせずに体を洗ったりトータル15分で出ました。部屋風呂があれば別だと思いますが…。ただ9ヶ月とのことなので、感染も心配ながら転倒が1番怖いので止めた方がいいと思います!足元見えないですし、裸足なのでバランスも悪いかもしれませんからね!!

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    怖いですもんね色々と…。°(°`ω´ °)°。
    やめておきます!

    • 4月7日
みゆ

私の友達は、感染のことに気を使ってくれていて、いつも家族風呂を選んでくれていました(><)
家族風呂には行けないでしょうか?
大浴場は、入らない方が良いと思います(T_T)
産後はなかなか日帰り温泉なんか行けないので、行きたい気持ち凄くわかります(><)

  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    家族風呂はないんですよねーそこww
    親がその友達のこと気遣いないね!って怒ってましたww

    • 4月7日
  • みゆ

    みゆ

    確かに、もうすぐ臨月の妊婦さんを温泉には誘いませんよね普通😅

    • 4月7日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    ですよね〜・*・:≡( ε:)笑

    • 4月7日