※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期の基礎体温について質問です。18日が高温期1日目で合っていますか?同じ基礎体温で妊娠された方はいますか?排卵日は15日でした。

高温期について質問です。
基礎体温を測り始めたのですが、このグラフで見ると18日が高温期1日目という見方で合っていますか?排卵日は、排卵検査薬を使用して15日が強陽性でした。
皆さんのグラフを見ると、36.7以上で折れ線グラフが出来てて自分のグラフと見比べては焦ってしまうのですが...同じような基礎体温で妊娠された方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

排卵検査薬が15日強陽性なら
16〜17が排卵日だと思います。
合わせて基礎体温を見た時
17が排卵のように見えるので
18が高温期1日目であってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    18日から高温期で合ってて良かったです!ちなみに現時点でいわゆる乳首痛のような、少し当たるだけで痛い症状が出ているのですが、着床前に出ることはあるのでしょうか?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

生理前の症状として痛みは、着床前でもあると思いますよ。

• 6月23日