※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

娘が競争心が強く、他の人より先を行こうとする悩みについてアドバイスをお願いします。

小2の娘ですが、よく弟や私などを押し退けてまで先に行こうとしたり、マンションのエレベーターでも弟よりも前に行こうとしたり、何でも人より先にしようとしてしまいます😔
並んで順番はちゃんと待てます。

が、例えばトランプの神経衰弱でも相手がめくって自分のカードを手元に置くところまで待てずにめくろうとしてしまいます。

ちゃんと説明はしてるんですが、なかなかなおりません💦

旦那も歯を磨くときに今日はどっちが早いんやー?とかと言うので2人で競争して弟を押してしまったり喧嘩になったりしてて、旦那にもそう言う事で競争させるのは辞めてと言うんですが、、、

どう子供に説明というか伝えればいいかアドバイスお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長女がそういうところがあってすぐ勝った負けたとか言うので
どっちが1番でもいいし、遅くても負けてもいいんだよって結構言ってたら言わなくなりました!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    気長に伝えるようにしてみます🙇‍♀️

• 6月22日