※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

津市の幼稚園について、津西、大川、清泉幼稚園が候補です。雰囲気やおすすめが知りたいです。

三重県津市の幼稚園について

津市の幼稚園に入れる予定です😄まだ先ですが…
2歳児から入れるかは迷い中ですが、今のところ年少クラスからの予定です。
今の所の候補は
①津西幼稚園
②大川幼稚園
③清泉幼稚園
なのですが、通わせている方いらっしゃったら、雰囲気など教えていただけると嬉しいです☺️
他の幼稚園でも、おすすめあれば教えてください♪

コメント

はなちゃんの母

初めまして^^
清泉幼稚園ならわかります🙋お利口さん幼稚園て感じです。
プレ小学校のような感じで授業などもあります。
授業は、サントレ。英語。水泳、(園のバスでトップスイミング)まで行きます。あとは漢字。とかですかね。イベントも多く父母会ありきの幼稚園です。

• ゆん

ゆん

初めまして☺️
    ありがとうございます!
    清泉幼稚園すごいですね!漢字まで!
    のびのび系かお勉強系か迷います…😅

• 6月24日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

迷いますよねぇ😅ちなみに体育もあって、体操の先生が教えに来てくれます。
    放課後の習い事も園内に出張でECCや造形、体操、ピアノなどなどが来てくれてやってます。

• 6月24日
ゆん

お勉強系はついていけるのか心配で😅まだ1歳ですがかなり活発なタイプなので…

習い事も幅広くていいですね😊羨ましい!
家が津西幼稚園に近いので、そこに行かせるつもりだったのですが、いろいろ調べていたら他も良さそうで☺️
たくさん情報いただきありがとうございます♪