※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかーん
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーに乗りすぎて、寝返りができない可能性があると思っています。同じような経験をした赤ちゃんがいたら教えてください。

ベビービョルンのバウンサーに乗りすぎて、寝返りができない?!

5ヶ月になるムスコはベビービョルンのバウンサーが大好きです。ものすごい力で自分で動かします。乗せてると2時間くらいご機嫌でいたりします。それに甘えて、ご飯作るときや食べる時など毎日のせています。

ふと、だから寝返りができないんじゃないか?と思い始めました。ゴロゴロ寝ている赤ちゃんよりは確実に寝返り練習する時間が短いし、バウンサーを揺らすために使っている筋肉が発達してきていて、寝返りの動きの邪魔をしているのではないか?腹ばいになるよりバウンサーに乗った方が楽しいって分かってるから、うつ伏せもあまり好きじゃないのではないか?

同じようにバウンサーに長い時間乗っていた赤ちゃん、どうでしたか?(^^;

コメント

のの1417

うちはバウンサーではなくベビーラックによく乗せていましまが、たまたま家に遊びに来た元保育士の知り合いに「窮屈そうだから布団に下ろした方がいいよ、寝返りも遅くなるよ!」と言われ、翌日から長座布団で日中過ごすようにしました!しばらくして、寝返りの前兆のブリッジをするようになり、現在は左右横向きまではなれるようになりましたよ!
寝返りはまだですがf(^^;

あやかーん

やはり寝返り遅くなるのですねσ^_^;早めに気付いてよかったです💦うちもそう気になってからはゴロゴロできるスペースで長く過ごさせるようにしました!うちも横向きにはなれるのであと一息です!寝返りできたら嬉しいですよね(o^^o)アドレスありがとうございます♡

あやかーん

私がした2つの質問に、どっちも答えてくださっていたのですね!感謝です(;∀;)✨

のの1417

お、そうえいばw
いえいえ、こちらこそ!
こういうことを相談できるのがママリのいいところですよね♡ママ友にもここまで細かいことって聞きにくいですよねf(^^;

またよろしくお願いいたします(^o^)

あやかーん

ママリにいるみなさんはいつも親切に回答くださるので、ほんとありがたいです!

ほんとちょっとしたことなんですけど、教えて欲しいことってたくさんありますよね。しかも本音で教えてほしい!大丈夫だいじょーぶとか、浅い話じゃなく、思ったことを教えてほしい!ママ友だと気を遣って話せないこともありますよね。

こちらこそ、またよろしくお願いします*\(^o^)/*