※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で子宮下部が痛む症状。横になると痛みが和らぎ、立ったり動いたりすると再び痛む。恥骨痛の可能性があるか不安。痛みは軽く、お腹の張りは感じない。立ち仕事で無理した可能性あり。検診で症状を伝える予定。

妊娠7ヶ月に入ったところです!!


昨晩辺りから子宮?の下の方が痛みます💦


横になると段々と減っていきますが、
立ったり動いたりすると痛みが出始め
定期的に痛みが来ます。

陰毛の真ん中らへんの奥が数分置きに痛みが出るのですが
恥骨痛とかだったりしますか❓💦


痛みは、ズキッ……1分後 ズキッ……1分後 ズキッ……5分後 ズキッ…… みたいな感じです😰
すごい痛い訳ではなく、痛みは軽いです。


お腹の張りはよく分からず、カチカチにはなってないので張ってはないんだと思います💦
胎動も結構あります。



陣痛だったらどうしようと不安で仕方ないです……



フルで立ち仕事・体力仕事なので
無理しちゃったせいですかね……


今生まれてしまったらと思うと怖くて怖くて
極力動かないようにしてるのですが
上の子もいるため無理で、
検診は24日にあるのでこの痛み伝えて見ようと思います😭

コメント

はじめてのママリ

私座り仕事ですけど同じようなとこ?穴らへんが痛くてそれ健診でいったら恥骨だね〜痛くなるもの!とは言われました!
ただフルで立ち仕事の体力仕事は無理しすぎかと🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🥺
    やはり恥骨ですかね😣酷くならないといいんですが😭

    そうですよね😭
    無理しないようにします😣

    • 6月22日