※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期か不調か心配。先輩ママさんの経験を聞きたい。

2歳の娘がいます
午前中家族でお出かけしていてちょっと気に入らないことがあり、床に寝そべってギャンギャン言ってました🥹
その後チャイルドシートに座らせるときもイヤー!!と暴れまくり
今も昼寝させようと寝室に連れてきたらなんだかよくわからないけどギャンギャン言ってます
1歳半過ぎたあたりからたまに癇癪みたいなのを起こすことはあってもこんなにギャンギャン言ってなかったと思います
これはついにイヤイヤ期到来ですかね?🤣
体調不良の前触れかな、、、
体調不良だとしたら可哀想ですが、できればそっちであってくれと願うほど朝からギャンギャン言ってます😇
先輩ママさんイヤイヤ期どんな感じか教えてください🥹

コメント

あむ

イヤイヤ期の娘がいます。

チャイルドシート乗るのに「乗らない!自分で乗る!ママ触らないで!」ギャーギャー騒いで10分くらいかかります...
眠たいと言うから寝室連れて来たのに、なぜか「違う!!」と言って怒って泣きだします...

娘「このおやつ食べる!」
私「どうぞ」
娘「違う!イヤイヤ!ギャーー」

娘「ママ抱っこして!(ちょい不機嫌)」
私「いいよおいでー」
娘「イヤ!抱っこじゃない!!ギャー」

正解がわからないイヤイヤギャーが日常になりました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    あむさんのコメントを見てうちの娘もついにイヤイヤ期到来したんだなと認めざるを得ないです😇
    まさにそんな感じでギャンギャン言うてました😵‍💫

    覚悟して2歳児育児頑張ります💪

    • 6月22日