※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
子育て・グッズ

最近、生後9ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みで吸っても口から出してしまう問題が起きています。コップ飲みの練習をしても同様の状況です。同じ経験をした方いますか?対処法を教えてください。

生後9ヶ月

今まで上手にストロー飲みしていたのに
最近吸って口から全部出してしまいます
コップ飲みの練習をしても
同じように口に入るけど全部出してしまいます

同じような子いませんか?😅
どうしたらいいでしょう、、、

コメント

ママリ

遊び飲み?というのかわかりませんがそう言うブームみたいなのありました💦

  • り。

    り。

    ブームかもしれないですね😂
    また気が向いたら普通に飲んでくれますかね、笑

    • 6月22日
しー

うちもです!!コップもストローも普通に飲めてたのに、口に含んで全部ジャバーってだします😭
床を拭く日々です

  • り。

    り。

    仲間がいてよかったです!笑

    • 6月22日
  • しー

    しー

    私も仲間いて良かったです!!

    • 6月22日
かすみ

うちもすごいやってました
吐き出す前に顎押さえて
飲ませるようにしたら
いつのまにかやらなくてなりました笑

出しちゃだめだよって!
言いながら😔

遊んでるようならマグ没収しました🙂‍↕️

それでも、数ヶ月後にまた思い出したかのように
また始めたのでまた顎押さえたらやらなくなりました!笑

今はもうやらないです!

  • り。

    り。

    結構やる子いるんですね!
    顎押さえ、やってみます😄

    • 6月22日
🍑

うちも時々やる時あります😭笑

洋服びだびだになるので
暑いし肌着であげちゃってます笑

外出時はタオルを顎の下に添えてあげてます😂

  • り。

    り。

    仲間いて安心しました😮‍💨
    ほんとに、びたびたで困ります笑

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

同じ生後9ヶ月でまっったく同じでちょうど悩んでいました😭

前までちゃんと飲んでいたのにほんとここ最近急に全部出すようになって、びしゃびしゃになってます🫠
この際コップにしてみるか?と今日練習のコップ買いました。笑

同じ方いて少し安心しました🥲

  • り。

    り。

    同じように悩んでる方いると
    少し安心しますね😅
    子育ての悩みは尽きないですね!

    • 6月22日