※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談したいです。現在はオノマトペを見せていますが、他に何かおすすめの遊びはありますか?

0歳赤ちゃんままさんに聞きたいです🥺
5ヶ月になったばかりの息子がいます。

赤ちゃんとは日中何して遊んでますか?

私自身お喋りでも無いし、子供がそんなに得意じゃないので何すればいいかわかりません🥲

とりあえず今はオノマトペ見せてます💧

コメント

▶6人の怪獣

ゴロンとさせて放置です(笑)
気が向けば声かけたり抱っこしてみたりこしょぐってみたりしますが、まだめちゃくちゃ反応ある訳じゃないし独り言感否めませんよね…🫠(笑)

• ママリ

ママリ

私も放置気味です🥺
    でも何か遊んであげないと〜と思います💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも先週5ヶ月になったばかりです。
起きてる時間が長くなってきたので、何しようか本当に困りますよね😅
毎日、ルーティーンのようにしているわけではありませんが、こんな感じです↓
·1人遊びをしている間は、様子を見る。
·おもちゃを出して、し ばらくうつ伏せ練習。
·ベビージム
·興味のありそうなおもちゃをいくつか近くへ置いておくと、自分でとって暫く遊ぶ。
·軽い体操(手足を軽く動かす。)ラジオ体操を真似事で本当に軽く身体動かしてあげると結構喜んでます。ついでに私自身もやってますが、その私を見て、何故か喜んでいます。笑
·テレビを観る(音がでて動いているので、結構興味もって観てます。)
·本を読む(絵本、ほぼ文字だけのものも読みます。)

かなりざっくりですが、その日、その時できることをしている感じです。参考にならないかもしれませんが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

1日の中で結構自分がお子さんと遊ぶ時間は多めですか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いかどうかはわかりませんが、手が空いている時は、何かしら声かけたり、遊んだりするようにはしています。ただ、あまり構いすぎるのもよくないのかなぁと思うこともありますが😅
    初めての子育て、日々迷走しています💦笑

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

構いすぎるの良くないんですか?🥺
    迷走しますよね。私も毎日何して遊ぼう。何したら楽しいのかな?と考えてます💧

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私はとにかく話しかけて歌歌いまくって家でミュージカルみたいなことやってます笑
後はたまに絵本を読んであげたり
メリーで遊ばせたりしてます!

• ママリ

ママリ

ミュージカル楽しそうですね☺️
    私自身音楽好きなので流して踊らせたりするんですが、それ以外全然する事無くて💧

• 6月22日