※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容にお金をかけることに罪悪感がある専業主婦がいます。プチプラコスメで我慢していますが、効果は限られるのか気になっています。

専業主婦なのですが、美容にお金かけることは罪悪感があるのでできません。
こっそりプチプラコスメを買うくらいです。
やっぱりお金かけないとそれなりの効果しかないんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でお金かけていなさそうで綺麗な人を見たことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グサッと来ました~

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧品の他にも、肌と髪の毛の手入れや身だしなみにもお金がかかりますしね🥺

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢

• 6月22日
N👶🏻

めっちゃ分かりますー!
私も専業主婦なので、美容にお金かけれません💦

前までまつパしてましたが、"別に日中誰かに会うわけでもないし、毎月5,000円とかもったいないよなー"と思って少し前に辞めました😓

ネイルもしてないし、美容院も半年に1回行くか行かないか…
ヘアカラーも市販のものだし、コスメももちろんプチプラなもの(最近は100均のとかも買いますよ✨)

独身の友達とかは市販とかでは買えないような美容グッズやサプリとかたくさん買って使ってるみたいですが、やっぱり環境が変わると難しいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    どこまでかけるかですよね…😢
    とりあえず美容というより相手を不快にさせなければいいか、という身だしなみ程度です。
    なにもしないよりはましと思って頑張ります😅

• 6月22日
  • N👶🏻

N👶🏻

その気持ちも分かります🥺
    出かける際はもちろん最低限のメイクして、髪の毛とかも気にします💦

キリが無いですもんね、、😅

• 6月22日
  • N👶🏻

N👶🏻

化粧水や乳液は安いものですが、お風呂から出たら1番に化粧水。
    2度塗りして、乳液して…。

ドライヤーは、最後に必ず冷風当てて終わるとか…😓

これくらいは毎日必ずやるようにはしてます😭💦

• 6月22日
ママリ

私も周りが美容医療をよくしてるのですが、私は出来てません、、、

お手頃価格のものを毎日きちんと付けています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭美容医療、私もできないです。というか手が出ないだけなのですが😢髪は切るだけ、ネイルは料理のとき気になるからしない、シミはコンシーラーで隠す程度です😅
    全部にお金かけてたら食費が残りません😅

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

今はお手頃価格でもいいものが沢山あるので自分に合うものを使ってます🤭

それなりにみだしなみには気をつけていますが、なるべくお金をかけずにやってます!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗髪には何か使っていますか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

シャンプーリンスもトリートメントも全部ドラコスです!
    自分の髪に合うトリートメントを1〜2回のお試しから使って気に入ったものを使ってます😉

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦なのもあるしで、美容にかけてないです!笑

私の周りはむしろ美容にお金かけてなくても綺麗な人多いので見習わなきゃ〜ってなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。専業主婦でお金かけられる方は羨ましくなります😢

• 6月22日
チャニ🐺❤️

日々の積み重ねも大事だと思います!

知り合いはアラフィフですが、シミもシワも無くノーファンデで、使ってるコスメもドラストのプチプラだけみたいです😳✨

スタイルも良いし髪ツヤも綺麗なので秘訣を聞いたら、プチプラでも日焼け止め、スキンケア・ヘアケアは毎日絶対に欠かさないし、食生活を気にしてストレッチや運動も必ずやると言っていました!

元々のポテンシャルもあるとは思いますが、日々の努力の賜物もあると思います🤗

私も見習いたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    続けることが大事ですね。大金積んでプロに委ねるしかないのかな、それができない私はどうしたら…と悩んでましたが地道な努力の方を選ぼうと思いました😅

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

肌や髪にお金掛けなくても綺麗な人って、遺伝子レベルで元々綺麗な人が多い気が😭

とにかく顔擦らず、しっかり保湿、食生活と睡眠正すとかで変わる気がします🙆‍♀️
プチプラコスメも成分で見て選ぶと良いと思います。ビタミンc、レチノール、ナイアシンアミド、セラミドなど肌にあったもの使えると効果出ると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    色々気をつけてるつもりなのに全体的にあか抜けないんです…😢スキンケアはELIXIR、メイクはマキアージュ、ヘアケアはいちかみのオイルですがもうこれで精一杯で😅

• 6月22日