※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーズのSパンツを使い始めて、横漏れや後ろ漏れが増えました。サイズアップが必要か悩んでいます。オススメのメーカーや対処法を教えてください。

メリーズのSパンツを使い始めて、うんちの横漏れ(腰骨のところ)、後ろ漏れがかなり増えました💦お股からの漏れはほとんどありません。

生後5ヶ月、身長65cm、6.8kgの女の子です。今までパンパースSテープを使っていましたが、寝返りしたり動きが激しくなってきたのでパンツタイプに変えました。今も時々残っているテープタイプのおむつを使うのですが、その時は漏れはないです。今までテープ式でお股から漏れる事はあったのですが、横漏れはメリーズパンツに変えてから初めてで……💦サイズアップのサインなんでしょうか😭メーカーによっても同じSでもサイズ感が違うので難しいです💦
オススメのメーカーや、サイズアップして横漏れしなくなったよーなどあれば教えて頂けると幸いです🙇‍♂️

コメント

まじめてのママリ

メリーズのパンツはサイズ感小さめですよね💦
逆にパンパースは胴長なので大きめな印象です🤔

うちはムーニーマンをずっと使っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私も元々ムーニー使ってたんですが、色々試してみたくなってメリーズ買っちゃいました😂
    メリーズはちょっと小さめなんですね!もう少しパンツデビュー早かったらちょうど良かったかもです😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

我が家もメリーズもれます😵
うちの子はパンパースとムーニー漏れないです!
メリーズはなんか生地?が薄いところがあって、そこから透けて漏れるんですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに腰のところ薄いですね。そして高確率でそこから漏れてます🤣
    パンパースのパンツは試した事ないです!Mサイズので試してみます!

• 6月23日
June🌷

お子さんの体型によってオムツの合う合わないがあるので、これがオススメ!とは言いづらいですが
うちは上の子のときからずっとムーニーで一度も漏れたことないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度も!!😳凄いです👏✨きっとムーニーがお子さんにジャストフィットしてるんでしょうね💕︎
    ムーニーは後にポケットがあるから、安心感がありますよね。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

メリーズは確かに漏れます💦うちは、パンパースが合うので、基本はパンパースです🥲

Moonyはダメでした🙅‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体型によって、合う合わないありますよね😭パンパースのパンツ試した事無いので、今度つかってみます!
    お試し価格で少ない枚数販売して欲しいなっていつも思います😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってみたいけど、いきなり買うのは確かに抵抗ありますよね💦メルカリだと、3枚とかで販売してるので、気になるのはそれで買ってました😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法は知らなかったです😳!!調べてみたら色々出てました!!教えて頂きありがとうございます😍

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです♥️合うオムツが見つかりますように♥️

• 6月23日
あっぷる

5ヶ月、6.3キロくらいですがメリーズパンツM使ってます!漏れないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ベビに合うサイズにしたら漏れないってことは、やっぱりサイズアウトしちゃってるんだろうなぁ🤣

• 6月23日
りまま

月齢、体重、身長共に同じ娘がいます!
うちも最近パンツに変えて
パンパース使ってますが今の所漏れなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースはテープタイプのオムツも少し大きい印象がありました😊今使われてるのはMサイズですか??

• 6月23日
  • りまま

りまま

少し大きめですよね!
    うちの子は足ムチムチお腹ほっそりさんで足回りはちょうどいいですが全体的には大きめかなと思います🤔
    Mの5kg~はいはい初めてのパンツという小さい方のパンツ使ってます😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️✨
    少しゆとりがあって漏れもないんだったら、ベビも母もありがたいです🤤パンパース試してみようと思います!

• 6月23日
  • りまま

りまま

パンパースは背中漏れキャッチャーもあってわたし的には漏れにくい印象です!
    ちなみにうちもメリーズはダメでした🫠

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😖メリーズは小柄なベビちゃん向けなのかもしれないですね🫠

• 6月23日
  • りまま

りまま

かもしれないですね😨
    赤ちゃんも体型それぞれなので合う合わない見つけるの大変ですよね💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😖💦
    何でも「物は試し」ですね😂
    色んなママさんの経験を教えて頂けたのですごく参考になりました!!
    ありがとうございます✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

もうMが良いかもって思いました👀👐

メリーズは漏れるって周りでも良く聞きます👀
うちはパンパースですがパンパースの背中漏れキャッチャーはかなり優秀だなって感じてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!皆さんからのコメント見て、MサイズにUPする決心がつきました!なんか、サイズアップすると嬉しいような寂しいような、なんとも言えない感情になっちゃって…🥲でも毎回全着替えは子も私も嫌なので、潔くMにしてみよう!
    パンパースの背中漏れキャッチは知らなかったです😳今度使ってみようと思います!

• 6月23日