※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線で帰省する際、10キロの子供と一緒にベビーカーを持って行くべきか悩んでいます。1番前の席でベビーカーを置けるでしょうか?

法事のため新幹線に乗って帰省します。

ベビーカーは持って行っても邪魔だと思いますか?
子供が10キロあるのですがまだ歩けないため悩んでいます。
また、新幹線は1番前の席をとれば足元にベビーカーおけますかね?

コメント

ベビーカーはあった方が良いとおもいます!

☺︎

駅に着いてから自宅までの間で使わなそうなら抱っこ紐だけで行きます😌実家帰って使いそうなら持って行きますかね😊駅の中だけならエレベーター探すのもめんどくさいので10キロ超えてても抱っこ紐でした☺️一番前の席なら足元にベビーカー畳んで置けますよ😊

ママリ

一番前の席の足元に置くか、一番後ろの席も隙間にも置けると思います!

ただ、新幹線以外で電車の乗り換えが多いならベビーカーがあるといちいちエレベーターを探すことになるので、不便だと思います💦一人で連れてくなら尚更💦

私なら10キロくらいなら抱っこ紐だけで乗り切っちゃいます😅

帰省先で色々と歩き回る予定なら、現地でコンパクトなバギーを買うかな🤔