※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園での水着着替えについて、ラップタオルを使って隠しながら着替えることが一般的でしょうか?自分で着替えるのは幼稚園児にとって難しいでしょうか?

幼稚園でのプールについて

幼稚園年長さんの女の子なんですが、
水着に着替える時はラップタオルを使って隠しながら着替えることが多いでしょうか?

幼稚園児だと、ラップタオル使って自分で着替えるのは難しいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭ですが、年長さんなら隠してお着替えできる子が多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    家で練習していこうと思います!
    よかったら教えていただきたいのですが、勤務されてた幼稚園では、ラップタオルでのお着替えを推奨されてた感じですか?
    それとも自由に着替えてOKでしたか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が保育してた時は、恥ずかしがる子が出てくることや、園がプライベートパーツを見せないように伝える方針だったことで、
    ちゃんと隠しなさい!!と厳しくはせず、「タオルで隠すとお尻丸見えじゃなくなるよ😆」って教えて、隠したい子は隠す、ってしてました!

複数園での勤務経験がありますが、担任や園の方針にも変わると思います💦
    おっぴろげでも気にしない担任もいれば、園長が年少のときからしっかり男女の着替え場所は分けなさいって人もいましたね😁💦

• 6月22日