※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda mama♡
妊娠・出産

昨日、生ハムの乗ったピザを誤って食べてしまい、不安で病院に相談。2週間後に検査することになり、不安で落ち着かない気持ち。

昨日誤ってレストランで生ハムが乗ったピザを食べてしまいました。
生ハムは後乗せなので生です。
食べた後になんだか嫌な予感がしてネットで色々調べたら怖くなってしまいました。
病院に電話したところ、すぐにはわからないから2週間後に検査しましょうと言われました。
不安で不安で仕方ありません。。
なんで食べてしまったんだろう。。
つわりが明けて、気が緩んでいました。母親失格です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に生ハムのパスタと生ハムのピザ食べてました!
そんな頻繁に食べないなら、お寿司とかもあまり気にしてないです!
とりあえず体調に問題なかったら大丈夫ですよ!!

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時から
気にせず生ハム食べてました🥹
つわりでしょっぱいものが
食べたくて食べたくて、出先でも
コンビニで絶対買うしストックも置いてるくらい🥹
2人目3人目は1人目の時大丈夫だったからと
好きな時に食べてました🤭

生ハムでなくても食中毒など
かかるときはかかるので
そこまで責めなくていいと思います。

ゆな

生ハムもチーズもお刺身も食べてます🙄食べ過ぎないようにはしてますが、これまで生きてきて何かに当たったことないので妊娠中だけ生もの食べたからって食中毒になることはないかなと思ってます😅
不安な気持ちもわかりますが、あまり神経質になりすぎなくて大丈夫だと思いますよ💦

くりーみぃ

2人ともローストビーフレアステーキ生ハム明太子寿司刺身食べてましたが2人とも元気に育ってます😊☘️

はじめてのママリ

ちょうどこの間これ見ました!
わたしは気にせず食べてます😊

ちーちゃんママ

私も1人目の時生ハムローストビーフ食べてます😅
今回は特に食べたくならなかったので食べてないですが‥
きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

panda mama♡

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
今のところ体調に問題はありませんが、不安で不安で昨日全く眠れなかったのと気に病んで食欲も出ないので免疫が落ちないように気をつけます😭

ちなみにスペイン産の生ハムとのことでした。。
検査して結果が出るまでどうしようもないので、一旦気にしないように努力します😭