※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクには、ミネラルウォーターを煮沸したものを使っても大丈夫ですか?水道水を煮沸して保存することは可能でしょうか?

赤ちゃんのミルクを作る時に使うお水ってミネラルウォーターを煮沸したのを使っても大丈夫ですか??あと水道水も煮沸したあと冷蔵庫で保存は可能ですか??
よろしくお願いします!!

コメント

1214

ミネラルは良くないですよ!

水道水沸かしてあげれば大丈夫です🙆

• あや

あや

ありがとうございます!ミネラルウォーターはよくないんですね!捨てます😉

• 4月7日
  • 1214

1214

水道水沸かして冷ましておけばいつでも使えますよ❀.(*´▽`*)❀.

• 4月7日
  • あや

あや

ありがとうございます(((o(´>ω<`)o)))
    冷蔵庫で保存は可能ですか??

• 4月7日
  • 1214

1214

1日1回作れば夜まで大丈夫かと🙆

• 4月7日
  • あや

あや

ありがとうございます(^o^)

• 4月7日
ちは

私はミルクにも使えますって記載のある水使ってました~!
水でも軟水や硬水や色々あるみたいですね😣
水道水の煮沸で大丈夫と思いますよー!

• あや

あや

ありがとうございます!そんなの書いてあるのがあるんですね!確認します😫
    これからは水道水煮沸します♪

• 4月7日

ミネラルウォーターは使えるものと使えないものありますね。ミネラル分が多いものとかだとミルクの成分を変えてしまう?とか、赤ちゃんの未熟な胃腸に負担がかかりすぎるとかあるようですよ!
水道水をよく沸騰させるか、気になるようなら水道に浄水器をつけるとか、赤ちゃんの水というものがあるので、それをつかうといいと思います(o^^o)

• あや

あや

ありがとうございます!
    西松屋で赤ちゃんの水買ってるんですが無くなってしまいそうで水道水とミネラルウォーターならあるので質問しました☺️

• 4月7日
ママリン

南アルプス天然水とかいろはすなら使えますが、違いますよね??

• あや

あや

ドラッグストアのお水です!

• 4月7日