※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの体重が減っている理由や対処法について相談中。息子は大きいが体重が増えず、食欲も減っている。代謝が早いためか、食事量を増やすべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

子どもの体重が減っていきます、、
もうすぐ2歳9ヶ月になる息子が身長97cmで大きいのですが体重が13.0kgで0.5減りました。全然増えません。
ご飯は食べますし栄養は摂れている方だと思いますが一回の量は確かに減りました。ただ本人もお腹いっぱいとなりお腹もパンパンになってます。おやつもたべてますし保育園でもご飯おやつ食べてます。暑くなって代謝がいいのですぐ汗かいているせいもあるのでしょうか、、😭

それともこまめに食べさせたほうがいいのか、、
同じような方いますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も体重全然増えないです😭
ご飯完食しますし家では野菜食べないけど保育園ではちゃんと食べてるみたいです!
お菓子もすっごいいっぱい食べます!
身長が90.3cm
体重が12.7kgです
4月から保育園で測ってますが
身長は伸びて行ってるけど体重はずっと変わらないです💦