※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人と会う際、子供連れて行くか悩んでいます。友人からお茶しようと提案があり、2人で出かけたい気持ちもあるが、子連れだと話せない。どちらにするか迷っています。

生後1ヶ月ベビーのいる友人と会う際に、長女を連れて行くか悩んでいます🤔

最初は1人で家にお邪魔して、お祝い渡してお顔見て30分ほどで帰る予定でいました。
ですが、友人からせっかく来てくれるから駅でお茶しようよ!と提案がありました。
子ども連れてきていいよー!とも言ってくれています。(その子も2児の母。その時間友人の上の子は保育園なので一緒には来ません)

長女と2人っきりでのお出かけが次女生まれてから1度もなくて、2人で出かけてみたいなーという気持ちもあります。
でもやっぱり子連れだとゆっくり話できないし、身軽にサッと行ってサッと帰宅するのがいいかなとも思って決めきれません😭

みなさんならどっちにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうの上の子が来ないのであれば連れて行きません。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    一緒に遊べる子がいないとどんな感じなのか想像できないので賭けですよね😖

• 6月23日
ママリ

私なら身軽に行ってゆっくりお茶したいです😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    本音はそれです😂
    でも夫に2人頼んだらずっと怒られてるからずっとテレビ見せられてるかだと思うので可哀想かなあと😭

• 6月23日
むーたん

生後1ヶ月を育ててる私からすると、子供を連れてきて貰ってもいいから誰か大人と話したい🥺が勝ちます😂
ササッと帰るね!と気遣ってくれる友人も嬉しいんですが、、個人的にはダラダラ夜までいてー!って気持ちです🤣💖

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かにそのくらいの時期って2人目だと特に暇だなあ〜って感じでした😂
    子なしで行って家でスイーツでも食べながらゆったりできるのが相手もいいですかね?🤔

• 6月23日
  • むーたん

むーたん

そうですよね💭 子育てもちょっと慣れて余裕だし、、動かない1ヶ月泣くだけの1ヶ月児相手には大人がいてくれるのが1番心がリラックスします💭
    うわー!おうちでスイーツ最高です🫶
    こっちもなんだかんだ1ヶ月の子どもが泣いたり、、授乳だったりでなんだかんだバタつくので上の子いてくれても全然アリです😚

• 6月23日
  • ままり

ままり

パパが育休取ってくれてて家にいるみたいなので家だとパパの愚痴言いにくいかなあと言う気もして🤣🤣
    おうちと気分転換の外出、どっちがいいか聞いてみます🙌💕

• 6月23日
  • むーたん

むーたん

あー、、それは言いにくいですね🤣
    パパの愚痴は言いたいところです笑笑
    ですね!🫶

• 6月23日
  • ままり

ままり

パパ居ても愚痴言えるよ!って言われました🤣
    一回お家行ってベビーのお顔見てパパに預けてお出かけするスペシャルコースになりました♡

• 6月26日
  • むーたん

むーたん

強い🤣🤣
    うわー!スペシャルコース✨楽しみですね!参加したいくらいです🤣💗
    楽しんでください😍😍

• 6月26日
ママママリ

1人で行ってゆっくりお茶するのが1番だと思うのですが
ままりさんは長時間子ども預けて出掛けられない状況ってことなんですかね?🤔

子どもの性格によるでしょうけど、私だったら長時間子どもを預けるのが難しいのであれば長女だけ連れて行くとおもいます😊💓

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    読解力満点すぎます😭💯
    もはや1人目の産後から1人で出かけたのさえ2回しかなくて…
    長女はママと2人なら割といい子に過ごせそうな気もするので、夫に聞いてみます!

• 6月23日
  • ママママリ

ママママリ

そうなんですね😭😭😭
    4年半も頑張ってるんですね😣
    お疲れさまです🥲

そういうことなら連れて行きます💓私は特別な時間と思って、子どもには動画&おやつで大人しく過ごしてもらいます笑

• 6月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    全然気持ちよく送り出してもらえなかったけど、楽しんできます🩵🩵
    2人置いて行っていいって言われたので姉妹仲良く遊んでくれることを祈ります。笑

• 6月26日