※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ピザ作りについて質問です。オリーブオイルをバターに置き換えても大丈夫でしょうか?具の準備や乗せる順番について教えてください。

ピザ作りに詳しい方教えて下さい!m(__)m

明日子供と初めてピザを作ります。作るのは強力粉のレシピで発酵無しで混ぜたらすぐ焼くタイプの生地です(*^^*)

上に乗せる具はウインナー、トマト、玉ねぎを考えています!

そこで、質問なのですが

①レシピにあるオリーブオイルは溶かして液体状にしたバターに置き換えても大丈夫でしょうか?

②具はトマト→湯むきで皮を剥いて薄切りにする・玉ねぎは生のまま薄くスライスして乗せるで大丈夫でしょうか?玉ねぎはあらかじめ加熱するべきなんでしょうか?💦👀

③乗せる順番はピザ生地→市販のピザソース→玉ねぎ→トマト→ピザチーズで大丈夫でしょうか?💦

分かる方教えて下さいm(__)m

コメント

の

詳しい!ってほどではないですが、、
1はこってりしすぎるかもしれないです
2はそれで大丈夫です!
3はピザソース▶️玉ねぎ▶️チーズ▶️トマトの方がおいしく焼けると思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!(*^^*)とても助かります!
    今から早速ピザ作ってきます✨

• 6月22日
そら

時々市販の生地ですがおうちピザします☺️

①はごめんなさい、市販品頼りなのでわからないですが作れないことはないかなと🤔

②玉ねぎは薄切りなら大丈夫だとは思いますが、加熱時間が少ないと生特有の風味や辛味が残る可能性はあるかもです💦
焦げないように、途中からアルミホイルを被せて焼くとシャキシャキ感を残しつつ火も通せます✨️

③私はその順で乗せてます!
最後がチーズの方が何となくピザって感じがするので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊✨
    市販の生地があることを初めて知りました!!!😲今度からはそっちにします。ありがとうございますm(__)m

• 6月22日