※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初産婦の方が、出産までの経過や体験談を聞きたいです。自身は38w4dで陣痛待ちです。

1人目出産した方
何周で出産しましたかー?👶🏻🫧
また、どんな感じで出産に至りましたか?✨️
皆さんの体験談お聞きしたいです👂🏻"

ちなみに、私は38w4dの早く産みたい陣痛待ちの初産婦です🤰🏻笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは
38w5dでした💓

夜中にゆっくり映画
見ていたら破水しました笑
そして、病院へ行き
16時間後に陣痛スタート
それから何時間か忘れましたが、
スムーズに進み出産できました😊

ママリ

39w2dでおしるしも破水もなく陣痛始まりの出産でした!

4mama

1人目は38週5日でした!!
1日の夜中に陣痛きました😊

ママリ

1人目は予定超過で41w、バルーンと促進剤使っての出産でした🥹

はじめてのママリ🔰

早く産みたくてめっちゃ散歩して動きまくっていましたが41週で入院。
3日間陣痛誘発剤つかって41週3日目でやっと産まれてきました😂

はじめてのママリ🔰

38w3dで出産しました!
朝方に高位破水し次の日促進剤を打って出産しました😊

はじめてのママリ

39w3dで出産しました!
深夜に前駆陣痛で激痛だったので病院に行き、内診ぐりぐりしたその2時間後から本陣痛、7時間後に産まれました!

ママリ

予定日超過、40週3日で産まれました👶!
予定日超過して受診したら子宮口がガチガチに固くてこれじゃ産まれないよ!と言われ内診グリグリされました🤣
来週産まれてなかったらまたやるからねと言われて怖すぎてお腹に早く出てきてと頼み込んでました😱笑

結果その日の朝前駆陣痛から始まり、本陣痛の痛みに怯えすぎて陣痛タクシーの適当な運転に何故かキレてました🤣

はじめてのママリ🔰

40w0d、予定日当日に産まれました☺️
39wで出産予定日過ぎればバルーン入れて、促進剤使って産みましょうと説明され、怖くなり、予定日過ぎないでーとお腹に向かって言っていたら、0時超えてすぐ、陣痛きました😌

ここみ

38w6dの日におしるしがあり、
39w0dになった夜中2時に爆発的なお腹の痛みで目が覚めて、そのままお産が進み朝の7時に出てきました😂😂

ママリ

なーにも考えてなかったら予定日2日前に破水して、予定日ぴったりに陣痛きて出産しました!

はじめてのママリ🔰

1人目は39w3dです^ ^
陣痛なのかどうか分からなくて病院への連絡を躊躇、、、😂病院ついて検査したらいつの間にか破水してて、そのまま車椅子で分娩室に移動からの20分で生まれました笑

さくら

もうすぐですね!ソワソワしちゃいますよね😂

私は予定日1日前の39w6日で産みました!
それまでおしるしはなく、前駆陣痛も感じなくて(痛み鈍かったのかも…笑)、予定日2日前の最終妊婦健診では子宮口2㎝と言われてました。
健診の翌日(出産当日)の朝方に腹痛で何回もトイレに行って下痢だったので前日食べ過ぎたかな?ぐらいの感じでした。でもお通じ出なくなってもまだお腹痛いのでこれは下痢の延長なのか?それとも前駆陣痛?いや、本陣痛?と悩んでました🤣
次の日が予定日かつ初産ということもあり、病院に連絡してとりあえず使ってモニターやらつけて入院決定。そこからは割と順調に進んで病院着いてから6時間くらいで産まれました👶!

n

39w5dで明け方ちょっとお腹痛いなーって思ったらおしるしあり、病院行ってそのまま入院したのですが痛み増しつつもなかなか子宮口開かず、24時間して人口破水もしてたので母子の安全のために緊急帝王切開になりました!
夜中の陣痛中、助産師さん全然来てくれないし付き添いの旦那はうとうとしてるしほんとにしんどかったです😂

すもも⭐️

1人目38w5d朝方4時破水して、8時ごろから陣痛きて、13時に生まれました👶

2人目臨月です☺️早く産みたいです!

ままり

41wでうまれなくて入院して41w3dとかでうまれました!

mamari

1人目 40週5日目の朝
トイレで起きたら破水してましたが尿漏れだと思いしばらく
気づかず😱いつもよりお腹張るし、ずっとチョロチョロ水みたいなのでてるしで産院に連絡したら破水で、到着時子宮口3センチそこから3時間半後に産まれました😊