※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウテメリンを飲んでいた方、赤ちゃんの髪の毛の色について質問です。赤ちゃんの髪が茶色くなった経験があります。要因は不明で気になっています。

妊娠中、ウテメリンを飲んでいた方、赤ちゃんの髪の毛の色どうですか??

ウテメリンを飲んでると赤ちゃんの髪の毛が茶色くなると聞いたことがあります。

私も今回の妊娠中、ほとんどの期間ウテメリンを飲んでいたためか、赤ちゃんの毛先、眉毛茶色いです。
1人目は真っ黒。親2人とも漆黒の黒さ。なので遺伝では無さそうです。

気になったので質問してみました(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

ウテメリンと同じ作用のリトドリンを上の子の時19週から点滴してましたが
確かに髪の毛茶色いです!
ただ、私自身も地毛が茶色なので遺伝の可能性はありそうです🤔

今回も13週から現在もまだ内服してるので
生まれて茶色かったら可能性あるのかもしれませんね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんも生まれた時から茶色かった感じですか?🤔
    遺伝プラス薬の効果もあったりするのかな?🤔
    生まれる子の髪色に注目ですね🤭🍀

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊
    小さい時から茶色みがかっていて、
    高校卒業して髪染めるまで地毛で茶色いって申請するぐらい茶色かったです🙆‍♀️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そんなに地毛で茶色なら
    遺伝で茶色になってそうですね🤭
    我が家は、私と旦那から茶色になる遺伝子ないよ?!ってぐらい黒髪なので、思い当たるのは薬?と思いましたが、みんながみんな薬の効果では無さそうですね!

• 6月21日
星

1人が前置胎盤で飲んでましたが、めちゃくちゃ茶髪です!でも下の子は飲まずで茶髪で、私がそうだったので遺伝かなと😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ茶色やったんですね!
    下の子も同じ感じの茶色だったんですか?😳
    旦那も私もめっちゃ黒髪で、1人目もめっちゃ黒なんですが、2人目は黒髪になるはずが?
    毛先色素抜けて?茶色かなったの?っめ感じなんですよね😳

• 6月21日
  • 星

同じです!
    強いて言えば上の子が気持ち金に近い茶色でしたが2人とも茶色でした!
    うち旦那がめちゃ黒髪で、娘ら茶色だからママの遺伝だねってなりました笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金に近い茶色とか可愛いですね❤️❤️
    確かに!旦那さんが黒髪で、2人とも茶色ならママリさんの遺伝ですね🤭🍀

• 6月21日
ペッパー

2人目3人目で飲んでいて、1人目の子は飲んでいませんでしたが赤ちゃんのときだけ少し茶色っぽかったです。2人目の子は黒っぽい色、3人目の子(2歳)は茶色いとよく言われます。全体的に焦茶っぽく、メッシュみたいに明るい茶色のところもあります。
関係あるのですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目、3人目で飲まれていても同じ感じではないんですね!🤔
    そして1人目も茶色っぽさがあったんですね!🤔
    関係ないのかな?🤔

• 6月21日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

2人共飲んでましたがそんなに茶色ではないです🤔

私が元々真っ黒ではないので…その遺伝かな?と🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🫣
    遺伝もありそうですね!!

我が家は真っ黒しかいない中で毛先の色素が抜けた感じの茶色だったので、遺伝では無さそうで🤔

• 6月21日