※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

息子が寝るときに汗をかいているので、寝具や服装について教えて欲しいです。

いつもお世話になってます☺️
最近夜もそんなに寒くなくなってきたのか朝起きると息子が汗がすごいです😅
赤ちゃんってこんなに汗かくんですね😅
ちなみに半袖ロンパース+長袖カバーオールに毛布と掛け布団かけてベビーベッドで寝ています。
寝る前は私達の布団にいるので、ベッドパッドは冬用の温かいベッドパッドで薄い毛布に冬用の掛け布団です😅

地域の違いもあるでしょうが、皆さんのお子さんは寝る時はどうしてますか❔
服装や寝るときの布団など教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

うみzzz

埼玉です。
寝るときは私の腕枕で、一昨日あたり、うちもすごい汗でした(;>_<;)

着ているものは、半袖肌着に長袖パジャマで毛布布団で汗だったので、昨日から着るものは変えず、長袖を折れるだけ折って半袖状態にして、毛布1枚で寝たところ気持ち良さそうでした(*^^*)

汗もかかずぐっすりできてます(。-ω-)zzz

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます☺️
    私は愛知ですけど、やっぱり一昨日位から赤ちゃんには暑いんですよね😭
    袖を折るんですね✨
    やってみます😊

• 4月7日
ゆっち

神奈川に住んでます!

うちは同じ寝室で、ベビーベッドに寝かせています。
マットレスにシーツとバスタオルを敷いています。
娘には短肌着とコンビ肌着を着せて、バスタオルで包んでいます。
掛け布団は薄い羽毛布団に、タオルケットです。
娘を包んでるバスタオルは、寝てるうちにはだけています。
最近は足癖も悪く、布団もかけてないことがあるので、包んでいるバスタオルをやめて、スリーパーを着せようかと思っています。

ストーブは寒い時にオイルヒーターを弱くつけています。

この時期は難しいですよね。
今の所、夜中の授乳の時に汗をかいてないか見ますが、かいてません。

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

すみません💦
    下に返信書いてしまいました😅

• 4月8日
ゆう☆☆

ありがとうございます☺️
薄い毛布じゃなくタオルケットなんですね✨
うちも今の状態で汗をかいてるので毛布やめてタオルケットにしてみます😄