※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩ご飯を楽にしたい方へのオススメ冷食や作り置きについて教えてください。

大人の晩ご飯を楽にしたいです😂

最近フルタイムパートを始めたのですが、職場近くの託児所に子どもを預けていることもあり、子どもと電車に乗って帰ってくるので帰宅するなりヘトヘトです😂

晩ご飯を作る気力がなく、大人の晩ご飯を楽にしたいです😂
作り置きとかされてる方、もしくは冷凍食品とか使ってる方、オススメあったら教えてほしいです🥲(近くにスーパーがないのでお惣菜は買いに行く時間がありません💦)
ちなみに、冷凍食品は唐揚げ、ギョーザ、うどんなどはよく使うのですが、他にこれさえあればおかずになる!みたいな冷食あったら教えていただきたいです😂

コメント

ママリ

土日にまとめてメインを下味冷凍してます😳

とりあえず1週間分クックパットやインスタで下味冷凍調べて下味つけて冷凍してます!

寝る前に冷蔵庫に移して夕方火かけるだけにしたらかなり楽になりました🥲🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下味冷凍!!気になっていましたが、したこと無かったです😳
    調べてやってみます!✨
    もしオススメのインスタのアカウントあったら教えてください😂

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

インスタで下味冷凍のみ載せてるアカウントを見つけられなかったのでいつも検索で良さそうなの見つけてます🥹

あと個人的にはミツカンのおうちレシピで下味冷凍と検索するとかんたん酢や味ぽんの下味冷凍のレシピが結構豊富で美味しいのでオススメです🥰🫶

1部ですがこんな感じのが沢山乗ってます🫧

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

あとスロークッカーのコトコト煮込みシェフも持ってるのですが結局個人的に何か作りたくても設定時間や分量が分からず、それ専用のレシピしかできなかったので使わなくなっちゃいました😭

材料入れてスイッチ押すだけで楽だったんですけど🌀

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もインスタで検索してみます✨

ご丁寧にスクショまでありがとうございます!😭
    ミツカンでこんなレシピ出てくるですね!😳
    美味しそうだし簡単にできそうなので試してみます!!

スロークッカー気になってました!
    確かにレシピが限定されると使いにくいかもですね💦
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます!!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ミツカンのレシピ下味冷凍じゃなくても結構簡単で美味しいの沢山あるのでオススメです🫶

あとは業務スーパーのカット野菜の冷凍を買ってスープ作ったりごぼうと人参ミックスできんぴら作って冷凍したりしてます😂

お仕事本当にお疲れ様です😭
    体に気をつけて頑張ってください!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ミツカンのレシピ見てます!😂
    どれも簡単ですぐできそうなものばかりでニヤニヤします😂笑
    業務スーパーのカット野菜も汁物パパっと作ったり、副菜の作り置きに使えそうですね!

いろいろ参考になりました🙇‍♂️
    これで仕事も頑張れそうです!!
    ママリさんもお体に気をつけて一緒に頑張りましょう!✨

• 6月21日
ママリ

電気圧力鍋さいっこうです😭❤️
夜仕込みして、朝行く時予約スイッチいれて帰ってきたらご飯できてます!米も朝予約しとけばすぐ食べれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気圧力鍋いいですよね🥲
    旦那にねだっていますが、なかなか買ってもらえず😂笑
    炊飯器は朝タイマーかけてますが、メインのおかず何にしようか悩んじゃいます😂

• 6月21日