※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについてです。トイレは好きで自分からおしっこ出ちゃうからト…

トイトレについてです。

トイレは好きで自分からおしっこ出ちゃうからトイレ行くーー!といってトイレに行きますが全く出ません。
最初の一回が苦戦しています。
本人がお姉さんパンツを履きたいと言っているので保育園から帰ってきてからはお姉さんパンツを履いています。
外で遊んでいるとおしっこでると教えてくれたので2回トイレに行きましたが出ませんでした。立ってもじもじおまたを押さえたりしていて、我慢している感じです。
パンツにおしっこしちゃダメって思っているようで、
でもトイレにもできないし、、で今日は結局オムツに履き替えてオムツの中におしっこをしました。
おしっこを我慢させてるのも可哀想だし、、どうしたらいいんでしょうか。
パンツに出ちゃったこともありますが、怒ったりはしてないです。朝イチ連れて行っても出ません。

コメント