※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にかなりの浮腫みがあり、出産後に体重が減ってもむくみだけで10キロも増えたというママ友さんの体験について相談したいです。

妊婦の時すごい浮腫んだ方どのくらいすごかったですか?
大変失礼ですが妊娠中完全に肥満体型だと思ってたママ友さんがいて出産後二週間ぶりにあったら普通とぽっちゃりの間くらいの体系でした。
165センチで妊娠中75キロ生んで68キロむくみがとれて60キロくらいだそうです。元々足が細いので痩せて見えてるのかもしれませんが赤ちゃんと羊水分約5キロをのぞいてもむくみだけで10キロも増えるってすごい!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子達の時25キロ太って出産して2日後には30キロ減っていました😂

肺にまで水が溜まって酸素投与しないと呼吸が出来ないくらいしんどかったですが体重がこれだけ減ってくれれば得した気分です😂

ママリ

妊娠中より産後直後のむくみがすごくて産んでからの方が体重増えてました笑
むくみで多分10キロくらいは増えてます。
ですが1ヶ月検診には
10キロ落ちてました💪