※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳児が保育園転園で楽しくないと言っている。幼稚園との比較で悩んでおり、転園が良いか迷っている。他の方ならどうするか考えてほしい。

3歳児、転園を迷っています。

昨年まで幼稚園の年々少クラスに通っており、本人も楽しそうに過ごしていました。

4月から保育園に転園しましたが、保育園楽しい?と聞くと「楽しくない、保育園嫌い」と言うことが多いです。
幼稚園はのびのび園、保育園はお勉強園に入れたので、子供的には確かにのびのびの方が楽しかったのかもしれません。

保育園転園した方がいいのかな?と考えるようになったのですが、3ヶ月で決断するのは時期尚早なのか、、もう少し様子みるべきなのか迷っています。
(一度出たら人数枠的に戻るのは難しいかもしれません)

皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次のところもお子さんが好きになるかはわからないので、私なら先生に相談しながら様子をみます🤔