※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた109
妊娠・出産

帝王切開は38週3日で予定されていますが、赤ちゃんの体重が1900㌘しかないため心配です。過去の経験から、推定体重が実際よりも少ないことがあるようです。赤ちゃんを大きくする方法について相談したいです。

38週3日で帝王切開します。
私はどうしてもこの日に手術したいんですが
今35週で1900㌘しかありません。
あかちゃん、どうしたら大きくなりますか?

推定体重ってことはわかってるんです(+_+) 上の子も2300㌘って言われてて2770㌘で産まれてきたので💦

ちなみに、33週のとき1750㌘、31週の時は1300㌘でした~

コメント

なみスチル

私も帝王切開で、下の子が産まれる当日2,000しかなく産まれたら2,600ありました!
産まれる一週間前で2,300しかなく、寝れるだけ寝て健康的な物をいっぱい食べる!
くらいしか思いつかなくて、とことんやってました!笑
それでも当日検査は減ってたのでどうしたらいいんですかね?笑

  • ちこた109

    ちこた109

    やっぱり、安静にして休むのが一番なんですね。
    子供いながらではなかなか難しい(+_+)
    ありがとうございました~

    • 4月7日
いちあや

私の場合ですが、胎盤や臍の緒に異常はなさそうだけど、赤ちゃんの体重の増えが悪いと言われ続け37週で2000グラムあるかないかです!栄養などが行き届かない可能性があることを考えて38週3日で私は誘発分娩決まりましたが、先生曰く、37週以降赤ちゃんをお腹に入れておくメリットが私の場合ないそうです。赤ちゃんの体が完成してるので、外に出して母乳などで育てた方が大きく健康に育つのではないかとのことです!なので、小さくても赤ちゃんの体さえしっかりできている週数ならば問題ないのだと思います!!

長くなってしまいましたが、お互い小さく産んでも大きく育ててあげましょうね(◍ ´꒳` ◍)

  • ちこた109

    ちこた109

    すみません、下にコメントをしてしまいました💦

    • 4月7日
ゆうか

私は31週で1900gありました😅
11週から切迫で安静生活してるのと、あとは悪阻でご飯があまり食べられないので果物を多く食べてます😊

  • ちこた109

    ちこた109

    あっ、くだものいいって聞いたことあります。
    今の時期なら、いちごとかですかね~

    • 4月7日
  • ゆうか

    ゆうか

    私は毎朝バナナで、夜は柑橘類を食べています✨

    • 4月7日
  • ちこた109

    ちこた109

    バナナ・柑橘系いいですねぇ🎵
    療法癒えにあります。息子の分を半分貰っちゃいます

    • 4月7日
コッシー

あと3週間あるんですよね?
だったらそんなに気にしなくてもいいように思うのですが。
私の場合は結構最後どどっと増えたので。
うちは、37週で、帝王切開でしたが、エコーだと2300ギリギリないかなー、一応NICU入院も覚悟はしててねという感じでしたが、産まれたら2500ありました。
あとは、私は後期はやはり米をしっかり食べろと言われましたよ。

  • ちこた109

    ちこた109

    お米ですか~💦 私は体重がギリギリなのでお米を減らしてご飯食べるんです。それがいけないのかな。
    上の子のときも1ヶ月でなかなか増えなくて、41週まで待って緊急帝王切開だったので、ちょっと心配なんです。

    • 4月7日
deleted user

ちこたさん細身ですか?

わたしはかなり体重が増えたので36周ですでに3500グラムありました。
前の方もおっしゃってるようにご飯いっぱいたべて自分の栄養が赤ちゃんに行ってると思ったほうがいいかもしれません!

  • ちこた109

    ちこた109

    やっぱりご飯食べた方がいいのかな。
    帝王切開なので、そこまで体重は言われませんが、上の子の時は16㌔増えて、軽い妊娠高血圧症候群になりました。
    今10㌔増えてるので、ここをキープしたいところです😵

    • 4月7日
ちこた109

38週3日って一緒ですね✨
そうなんですね、確かに37週までいけば生産期ですもんね(*^^*)
小さく産まれても、大きく育てばいいですよね~

ちこた109

お母さんが食べるって重要語ですね(+_+)💦
頑張らないと!!