※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a🌿
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちを早く止める方法や、つかまり立ちが早かった子のその後について相談しています。

6ヶ月でつかまり立ち💦止める方法ありますか?😢

ハイハイを長くした方がいいって聞いて😓
ずり這いしますが、ハイハイは2、3歩しかできません
賃貸で狭いのでなるべく支援センターや児童館など
広いところに遊び行くようにはしてるんですが
家ではひたすらつかまり立ちの練習してます😫

つかまり立ちが早かった子はその後どうですか?😢
転びやすいとかありますか?

コメント

ママリ

6ヶ月でつかまり立ちしてましたけど、何ともないですよ?
止めなくても大丈夫じゃないかと個人的には思います☺️

• a🌿

a🌿

ほんとですか😢
    支援センターの先生によくないって言われて😓

• 6月21日
しましま

6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きをはじめました。

支援センターの先生にはハイハイさせないととか言われましたね💦

でも、転びやすいとか無かったですし、運動神経良くて何も問題なく育っていますよ。

• a🌿

a🌿

そうなんです😢
    支援センターの先生にハイハイで鍛えられる筋肉もあるからまずはハイハイさせないとって言われて😓
    よかったです🥲

• 6月21日
うさたん

うちの息子は6ヶ月でずり這いするようになってからすぐはいはい飛ばしてつかまり立ちになりました。歩き出すのもめっちゃ早かったです🙇‍♂️全然転ばないですよ!!

• うさたん

うさたん

ハイハイはほぼうちの子してません(т-т)

• 6月21日
  • a🌿

a🌿

そうなんですね🥹
    ハイハイ期間が短いと転びやすいって保育士の友達も言ってて😓
    よかったです😌

• 6月21日
ママリ

息子は7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしましたが、ハイハイはその後でしたよ!
1歳になってすぐ歩き始めましたが、しばらくはハイハイで移動してました!

• a🌿

a🌿

ありがとうございます!
    たしかに!これからハイハイって可能性もありますよね!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしてからハイハイした息子がいますが、歩き出しはそこまで早くなく、ハイハイ期間が長かったです!

• a🌿

a🌿

そういう子もいるんですね!
    てっきりつかまり立ちから伝い歩きで、歩き出しちゃうのかと思ってました😓

• 6月21日
まろん

うちの子達は掴まり立ちも歩き始めるのも早かったのでハイハイはほとんどしませんでしたが、何の問題もなく育ってます👍
2人とも元気に走り回ってますよ😂転びやすいとかもないです!

• a🌿

a🌿

一安心です😮‍💨
    ありがとうございます!!

• 6月21日
ママリ

9ヶ月になりましたが6ヶ月でずり這いして7~8ヶ月辺りからつかまり立ちばっかりしてハイハイポーズもするんですけど進んでるの見たことないです😂

なんかこのまま歩いだしそうな勢いなので諦めようと思ってます😮‍💨

上の子と同級生の女の子が10ヶ月くらいから歩き出してましたが特に転びやすいとか聞いたことないので大丈夫だと思いますよ☺️

• a🌿

a🌿

うちも四つん這いになって前後に揺れはするんですけど進もうとするとずり這いになってます笑
    よかったです😢安心しました

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

分かります😂
    うちも同じ感じです🥹
    立つのが好きみたいで移動して掴めるところ見つけては掴んで立とうとします😮‍💨

ハイハイした方がいいって聞きますがしないもんはどうしようも出来ないですしね😭🌀

• 6月21日
  • a🌿

a🌿

部屋が狭いからハイハイ飛ばしてつかまり立ちするんだよ、ちゃんと環境整えないと、ハイハイして必要な筋肉つけてから歩かせてって支援センターの先生に言われて💦
    無理に立たせてるならダメですでど
    本人がやりたがってるんだからしょうがないですよね、、
    同じような方がいてお話聞けてよかったです😊
    ありがとうございます!

• 6月21日