※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者通い中、虫歯で歯が溶けかけていることがわかり、抜歯の可能性がある悩みです。同じ経験の方いますか?

悲しいです。
元々虫歯ができやすく治療している歯がたくさんです。
歯医者は3ヶ月に1回定期的に通っています。
歯ブラシ、フロス、部分歯ブラシを使用しています。
一本グラついてる歯があり
歯科でみてもらうと根っこ3本のうち2本は虫歯で溶けていると言われました。
写真でもみせてもらうと本当に歯がほんの少ししか残っていませんでした。
アラサーにして一本抜歯になるかもしれません…。
先生は少しでも歯があった方がいいからできるだけ残す方向で治療してくれています。
ただ被せ物をして違和感や痛みがあったら最悪抜歯になるかもと言われ、本当にどうか抜歯だけは避けたいです。
もう元には戻せませんが同じように虫歯になりやすい、抜歯したことある方いますか😢?

コメント

うさぎ

元から歯が弱く虫歯になりやすいです😓
妊娠・出産すると歯が弱くなると言いますがそれが原因か分かりませんが被せ物の下の歯が折れてしまい、奥の方の一本抜歯しました💦
なので今は一本ブリッジです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような体質なんですね!
    歯って本当ケア難しいですし、一度悪くなるとまた悪くなることもありますよね😢
    妊娠、出産って悪くなりやすいんですかね😭
    私も奥の方が抜歯になる可能性あるので辛いですよね😭

    • 6月21日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですよね💦自分なりに頑張ってケアしてても歯石も溜まりやすいって言われたのでもう定期的に歯医者さんに行くしかないです😇
    まさか行ったその日に抜歯になるとは思ってなかったのでショックでした😭
    子供にはこんな思いさせたくないので今のうちから定期に歯医者行かせてケアも出来る限りしてます!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯石が溜まりやすい人もいるんですね!
    ケアを頑張っても体質的なところはどうにもできないですし歯医者にいって先生にみてもらうことが大切なんですね!
    行ったその日に抜歯のこともあるんですね😭
    私は虫歯治療中で抜歯になるかがまだ先で行く度にドキドキしてしまいます💦
    本当子供にはこんな思いしてほしくないですよね😭

    • 6月21日