※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

息子が中耳炎で熱があります。耳鼻科で水抜きが必要か相談しました。熱があっても診てもらえますか?治る前に行った方がいいでしょうか?

息子が熱、中耳炎になりました。生後10ヶ月にして5回目です。かかりつけの小児科で今日診てもらい、中耳炎と診断され、熱は38度台です。耳鼻科で診てもらって水抜き?してもらった方がいいと言われたのですが、熱あっても診てもらえますか?また治る前にいったほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるかもしれないけど熱あっても見て貰えますよ。
小児科のお薬で治る様ならいいけど治る前でも後でも一度耳鼻科行かれた方がいいと思います。

• ぴ

小児科の先生からはこの月齢で5回はなりすぎてるから耳鼻科行ってくださいねと言われて🥹
    抗生物質もらって飲んではいますが、明日行くか迷ってます。
    電話してみた方がいいですかね?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っておいた方がいいと思いますよ😊
    早く行くに越した事はないです。
    熱の時の対応は病院によるので行く前に電話した方が確実だと思います。

子供の通ってる病院は診てくれるけど受付したら時間が来るまで車などに待機かパーテーションで囲われてる所で待機になります。

• 6月21日
ちーはは

私の行っている耳鼻科も熱があっても診てもらえます。コロナが五類になってから発熱がある人と待合を分けるくらいで、ほとんどのところが診てるのではないでしょうか…!

鼓膜が膨れるくらいしっかり中耳炎だと鼓膜切開したりすることがあります(多分水抜きはこの意味)
鼓膜切開して点耳のお薬も使ったりします!
なので早めに行ってみてもらう方が良いと思いますよ🙆‍♀️