※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

旦那のトイレについでです。尿が飛び跳ねていて、床にポタポタついてい…

旦那のトイレについでです。尿が飛び跳ねていて、床にポタポタついています。
座ってして欲しいとお願いしましたが、してくれません。
なので、床におしっこついてるから自分で拭いて!
とその都度言ってます。
言うと拭いてる時もありますが、また気がつくと床にポタポタ…
何度も言うのもいやですが、子供もいますし
これからトイレトレーニングが始まる前に、旦那にもトイレをキレイに使って欲しいのでなんとかしたいのです。
自ら掃除してくれるようにするには
どのように伝えればいいのか考えています。
みなさんの旦那様はトイレ座ってしてくれてますか??

最悪、ペットシートをあえて引いて
それを旦那にとりかえてもらおうかとかも考えてます!


コメント

deleted user

うちも同じですー
週末は何回も拭いてーって伝えてやってもらってます。
平日は朝と夜だけだから、そんなに気にならないんですけど、週末1日旦那さんが家にいると、トイレの飛び散りが本当に気になります💦
言えばやってくれるので、どんどん言って、何回も言われてるから、そのうち自らやってくれるようにならないかなーと思ってます😅

座ってやっては、何となく可哀想な気がします🤔💦

  • リリ

    リリ

    その都度拭いてー!って言ってますか??

    • 4月7日
みい

私も、何度もくじけずいい続けました…笑
ほんと、子どもよりたち悪いですよね🙍

友達が来たときにもくちうるさく、うちはたちしょん禁止だらかといってます!

粘りづよく訴え続けて下さい…

  • リリ

    リリ

    粘り強く言うしかないんですね…

    • 4月7日
  • みい

    みい

    あ!テレビでやってましたょ!たちしょんをしたら、すごい量の尿が床や壁のみえないところまで飛び散っている実験があって、それをみてゾッとしました…((( ;゚Д゚)))

    • 4月7日
  • リリ

    リリ

    はぁー
    汚いですねー

    • 4月7日
とーこ

男性の排尿で半径1メートルは尿が飛び散ってるって言います。子供がトイレで壁など色んな所を触るので座ってほしいと、トイレトレー二ングを機に座ってしてもらうようにひたすら説得しました。
今では抵抗なくしてくれています。

トイレくらいちゃんとキレイに使ってほしいですよね😓

  • リリ

    リリ

    そうですよね。
    子供はペタペタ壁とかも、触りますもんね。
    想像しただけで
    気持ち悪い笑

    ひたすら言い続けます

    • 4月7日
  • とーこ

    とーこ

    子供のそそうは何とも思わないけど、旦那のはゴメンですよねっ笑

    • 4月7日
  • リリ

    リリ

    子供は何にも思わないです!
    旦那は無理です!

    • 4月7日
ぽちの助

うちは、旦那が一人暮らし始めて、初めて自分でトイレ掃除をしてから、座ってする様になったそうです(*´∀`)
今では、それを聞いた義母(同居)が、義父に「あんたも見習って座ってしろ!」と、激怒してます(^q^)

週に1回でも、トイレ掃除を頼んでみたらどうでしょう?\( •̀ω•́ )/

  • リリ

    リリ

    トイレ掃除頼むのも手ですね
    嫌がると思いますが、頼んでみます!!

    • 4月7日
sei

ペットシート……w
それ頂きました(笑)

座らず負えないので
座ってくれてますが

立つ環境になったら
ペットシート使いたいと思います(笑)

言うストレス溜まると思うので言わずそれ使おうかと思います(^O^)

  • リリ

    リリ

    あの手この手で
    改善する方向にもっていきますー( ̄◇ ̄;)

    • 4月7日
ねこ

うちは座ってしてますよー!
汚れるのが嫌って言って 笑
旦那の友達が遊びに来た時も立ちション禁止れって旦那が言ってます 笑

  • リリ

    リリ

    理想な旦那様ですね!
    羨ましい!

    • 4月7日
☆ひると☆

うちは結婚前は立ってしてたみたいですが、今は座ってしてくれてます🙌
一緒に住み始めた時に
「立ってするか、トイレ掃除を日課にするか、どっちか選んで?」
ときいたら、トイレ掃除がどうしてもしたくないらしく、座るを選んでました(笑)
なので、まったくトイレ掃除をしてくれないので、それはそれで腹立つけど、立ってされるよりマシなので黙ってます(笑)

  • リリ

    リリ

    住み始めた時に決めてるのはいいですね!
    トイレ掃除してくれるような
    流れに持っていきたいと思います!

    • 4月7日
花

トイレ掃除をパパの役割にしてしまいましょ〜。
うちは旦那が掃除するので、めっちゃきれいに使ってくれています。

ゆいはは

私はずっと知らなかったんですが、ちょうど義実家でテレビでこの事をやってるのを観てて、旦那が自分ちは座ってする、それ以外は立ってしてると義母に話していてビックリ…
詳しく聞くと、義実家と実家でも座ってるそうです

なんで?って聞いたら壁や床に飛び散ったら積もり積もっでもすごく臭くなるからだそう…
うちは臭いにうるさいので、鈍感な私がいつもチクチク言われてます😓

  • リリ

    リリ

    飛び散ったらどれだけ汚いのかを
    わかってもらう必要がありますね。
    臭いこととかを強調していこうと思います!

    • 4月7日
3Bmama♡

うちもです!
ほんとイライラしますよね!
なんで旦那のおしっこを
わたしが拭かなきゃいけないんだ!!
って毎日思ってます。


でも、これが結婚。なんですよね(笑)

  • リリ

    リリ

    一緒ですね…😦
    結婚ってこーゆーことなんですよね笑

    • 4月7日
deleted user

うちの旦那も前は立ってしてました!言っても聞かなかったです😤
でも口うるさーく言ってやっと座ってくれるようになりました!!

  • リリ

    リリ

    口うるさく言う方もいやですよね!
    でも、ちゃんとやってくれるまでうちも言い続けます!!

    • 4月7日
べー

写真で撮って見せると効果あるらしいですよ!
うわ汚っ!って自覚してくれるそうです(^_^;)

  • リリ

    リリ

    それはかなり効果ありそう!
    というか、写真撮るのも汚くていやですね😭

    • 4月7日
みんじゅ

うちもそーでした!

毎回だったんで真顔でこれはわざとやってんのかな?
次やったらまぢで、てめえのおしっこ拭いたペーパーをてめえが寝てる時置いてやるからなって言ったらしなくなりました笑

本当やめて欲しいですよね!
ペット用のオムツ引いて君は犬と同じだって分からせるといいと思います!

  • リリ

    リリ

    おぉ!すごい迫力ですね!!
    でも、そのくらい私もイライラしてます!

    ほんっと!やめて欲しいです!!!

    • 4月7日
まいちあん

うちは座ってしてます。
さらに言えばおしっこでさえティッシュで拭いてます。笑