※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来週の検診で雨予報で悩んでいます。ベビーカーか抱っこ紐か。旦那はいないので一人で電車で行く予定です。病院まではタクシーを利用します。

来週末に1ヶ月検診なのですが
雨予報なのでベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか悩んでいます。

産院から貰った予約の紙には、付き添いがいない場合はベビーカーがオススメと記載があったのでベビーカーにしようと思っていたのですが、雨カバーはあるものの自分の傘を持ちながらベビーカーを押すのが大変かなと思い悩んでいます💧

抱っこ紐でも荷物、傘などもある中自分の検診もとなると余計に大変ですかね?😭

旦那は付き添えなく一人で行く予定です。
車もなく電車の予定です😰
タクシーは距離的にも少しあるので厳しいかなと思います。
病院の最寄り駅から病院まではタクシーを利用予定ですが…

コメント

ルーパンママ

1ヶ月検診、一人で行って、抱っこ紐にしました♪
全く問題無かったですよ。
ママリさん自身の1ヶ月検診も同時ですか?
であれば、ベビーカーの方がいいかもですが、抱っこ紐でも大丈夫かと。

電車を使うのであれば、なおのこと、抱っこ紐がいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私の1ヶ月検診も同時です😔
    私の検診時は看護師さん達が抱っこしててくれるものなのでしょうか😭?
    ベビーカーの利用オススメと記載があったのでしてくれないのかなぁと思い💦

• 6月21日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

うちの病院では、抱っこしてくれてました!
    全員が全員、ベビーカーを持っているとは限らないですし、抱っこ紐で大丈夫かなぁ…と思います🤔

• 6月21日
シマ

私も1ヶ月検診の日が雨予報だった為、抱っこ紐で行きました。(移動手段はバス)
自分の検診もあり、病院内ではベビーカーの方が楽だなと思いましたが、抱っこ紐でも問題ありませんでした。

※自分の検診中は助産師さんが抱っこしててくれました。
可愛い!抱っこするの役得!と言ってくれて嬉しかったです。