※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後の強い痛みについて相談したいです。施術後の痛みが強く、心が折れそうです。他の方も同様の痛みを感じた方はいますか?

人工授精後の痛みの有無についてうかがいたいです。

今回2回目の人工授精を終え、夫の性液初見も良好で後は結果を待つのみ!なのですが人工授精直後からの下腹部痛が特に強過ぎて辛かったです。

1回目は注入中から卵管造影くらいの強い生理痛様の痛みがあり、何とか前屈みになりつつ自力で運転して帰れる程度でした。注入から30〜40分程で痛みは無くなりました。
ただ、今回は注入直後は割と前よりいいかな〜!と油断していたらすぐに下痢と超絶な生理痛が合わさったような痛みが続き、車で横になるも呻き続け、吐き気などもしてきたので生理痛用の痛み止めを自分で内服し、院内で横にさせていただき注入から1時間ほどでようやく収まりました。

人工授精は痛みがなかったよ〜!もしくは少しだけ!
といった声が多く聞かれる中、特段緊張しているわけでもないのに施術後何でこんなに痛いんだろうと心が折れそうです…
4〜5回はチャレンジしたいのですが、もうやりたく無いくらいなので今回で上手くいってくれることを願いつつ、もしダメだったら先生に痛みのことを相談しようと思います。

体質なのでしょうか?同様に人工授精後に痛みが強い方はいらっしゃいますか🥲?

コメント

ぴ

私は人工受精は全く痛みがありませんでした。え?!もう終わったのと思うぐらい一瞬でした。
知り合いから人工受精は本当に痛かったもう2度としたくないと聞いていてビクビクしながら挑みましたがびっくりでした。後々看護師さんに痛いって聞いていたのに全く痛みがなかったんですけどと聞いてみると担当の女医先生は人工受精の腕がいんですよ〇〇先生は上手いってみんな言います〜って言ってました先生の腕が関係してるんですかね?体質もあるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高すぎます✨私もそれが理想だったのですが、お知り合いの方と同タイプなのかもしれません💦
    両方同じ先生が担当してくださったので、もしかしたら相性ですかね…ぴさんと同じところでやりたかったです🥺

• 6月21日
yupi

私も今日3回目の人工授精でした!

左卵管が閉塞の疑いの為
卵管造影が痛すぎたんですが
人工授精もそれに似た痛みで
鈍痛のような感じです😭
我慢出来る痛みだからまだいいけど…

2回目はなぜか痛くなかったのに
今回はやっぱり痛かったです笑

しかも今回は排卵痛も重めで
夕方になって盛大にOPPでした🚽

多分先生の腕だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵痛まで強いのは辛過ぎますね、お疲れ様でした😭!
    卵管造影の痛みに似てますよね…内臓痛?なんでしょうか🥲

やっぱり毎度痛みの度合いが異なったりするんですね💧通っている所ではエコーチェックもなくささーっとすぐ終わらせるので、仕方がないだろうけどゆっくりやって欲しい気がしちゃいます🥲

• 6月24日
  • yupi

yupi

いつもはここまで重くないんですけどね😭
    珍しく重かったです💦

表現が汚くて申し訳ないですが…笑
    私はOPPを我慢してる時の痛みに
    すごく似てました😂

尾てい骨あたり?が違和感というか…

うちのクリニックもエコーでの確認もなく
    ササ〜っと済まされます🤣🤣🤣

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますよね💧私も今回がたまたま重かったんだと思うことにします😭

いえいえ!まさしくその痛みでした!尾てい骨痛&下痢&生理痛だすね…思わずトイレに駆け込みましたが無意味でした笑 子宮に合わせて腸も刺激されているんでしょうね😭

同じですね!エコーチェックする所はあんまりないんですかね🥺

• 6月28日