※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初めて胎動を感じた時、おへその上あたりでポコポコっと感じたような気がします。胃の「グー」と似ていて、胎動か確信がありません。皆さんの経験を聞かせてください。

19w0dの初産婦です。
皆さんは初めて胎動が分かった時、どのあたりで胎動を感じましたか?

今おへその上あたりでポコポコっと感じたような気がするのですが、お腹が空いた時の胃の「グー」という感覚に少し似てて、胎動なのか確信がありません(๑´`๑)

よろしければ皆さんの経験を聞かせてもらえませんか?(๑•ᴗ•๑)

コメント

deleted user

初めて分かったのはおへその下のあたりでしたね〜恥骨の上らへんというか( ´艸`)💓
ポコポコというより、ぺコンペコンといった音の方が合う感じでした(笑)

  • りん

    りん

    やっぱりおへその下ですよね~笑
    単にお腹空いてるのかな?笑(♡˙³˙)

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は最近胃の辺りというか肋骨付近でも胎動感じるので、どっちかな〜?とは思いましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ただ、最初は小魚がおなかのなかで跳ねてるような感覚でした!(笑)

    • 4月7日
  • りん

    りん

    なるほど!わかりやすい回答ありがとうございます!
    なんとなく想像つきました♪
    早くこれが胎動だ!って確信したいです♡

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く胎動をハッキリ感じれるようになるといいですね☺️❣️
    いつもポコポコ感じるので本当に愛おしくてたまらないですよ〜°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 4月7日
  • りん

    りん

    夫婦で赤ちゃんがここにいるって共感できるのが楽しみです♡

    • 4月7日
☆ミカエル☆

ポコポコって泡が弾けた感じでした。だんだんお腹が大きくなると、金魚がフヨフヨ泳いでる感じになってきます(^-^)♪
最初に胎動を感じたのは、14wでした☆

  • りん

    りん

    金魚が泳いでる感覚なのですね!
    ちなみにお腹のどのあたりで胎動を感じましたか?

    • 4月7日
  • ☆ミカエル☆

    ☆ミカエル☆

    結構したのほうだったと思います。(^^)

    • 4月7日
  • りん

    りん

    やっぱり下のほうが多いですね!
    早く確信持ちたいです♡

    • 4月7日
a r y

おへそより、下の右が多かったです✴🐥
小さくプクッと破裂するような感じでした😂

  • りん

    りん

    プクッと破裂するような感じですか╰(*´︶`*)╯
    そういう感覚と似てる気がします!
    でもおへその少し上だった…(♡˙³˙)笑

    ありがとうございます♪

    • 4月7日
りあmama

おへその下あたりに
空気が入る感じで
ポコってしましたよ♡

胎動は17wくらいから感じました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • りん

    りん

    早くから胎動感じたんですね!!
    検診の時によく動くのに、いまいちわかりませんでした(๑¯ω¯๑)笑

    • 4月7日
  • りあmama

    りあmama


    そうだったんですね😢
    そのうち、分かりますよ♡*°

    • 4月7日
  • りん

    りん

    その時までの楽しみにしておきます♡

    • 4月7日
ハルル

私は夜寝ていて、左下腹部にボコっと感じました!思っていたより強くて衝撃的でした!おかげでその夜は嬉しさでなかなか寝つけませんでした💖

  • りん

    りん

    そんなに強かったんですねぇ(*´˘`*)
    確かに興奮して寝れそうにないですね!♡

    • 4月7日
しえみ

17wくらいにおへその左下くらいでポコって動きました☺️
お腹空いた時の感覚に似てるのよくわかります!!

  • りん

    りん

    お腹空いてる時の感覚に似てますか!
    私のこの感覚も胎動なのかなぁ~?
    動いた!っていう感覚がほしいです♡

    • 4月7日
みーたん

初めまして。私も今日から19週目です。私は、まだ、胎動は、感じてません。ただ、今朝、右のお腹辺りが心臓が動くみたいな感じのがありました!それが胎動なのか分かりませんが…。

  • りん

    りん

    私も心臓が動くような感覚があるのですが、自分の脈と少しずれながらも同じ脈拍数を打っているので、自分の脈なのか胎動と関係してるのかよく分からないです┐(´д`)┌笑

    お互い確信が持てるような元気な胎動を感じられるといいですね(*´∇`*)

    • 4月10日
  • みーたん

    みーたん

    そうですね。立ち仕事してる人やぽっちゃりしてる人は、感じにくいらしいです。私は、両方とも当てはまるので、感じにくいのかも。

    • 4月10日
  • りん

    りん

    そうなんですか!私はどちらも当てはまらないので…いつごろになるか気になります

    • 4月10日
  • みーたん

    みーたん

    きっと大丈夫ですよ。赤ちゃんを信じましょ😄

    • 4月10日
  • りん

    りん

    信じます(^O^)/
    検診でも問題なく元気に動いていたので、きっと私が鈍いだけだと思います!笑

    • 4月10日