※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

一年生の上の子、年少あたりから実家に帰ると、だんだん機嫌が悪くなり…

一年生の上の子、年少あたりから実家に帰ると、だんだん機嫌が悪くなり私に対してものすごく反抗的になります。
実家が大好きで行きたがるのですが毎回下の子と喧嘩したりで機嫌悪くなるので疲れます💧
自宅だと喧嘩はしますがお兄ちゃんらしく下の子の機嫌取って仲直りしたりできますが、、
自宅だと私が1人で2人をみないといけないけど実家だと下の子をみててくれる人がたくさんいるからわざと機嫌悪くなって私に甘えてるんでしょうか?
反抗期だとどこででも反抗的ですか?
私が鈍感なのか、想像してるイヤイヤ期や反抗期が相当なのか、イヤイヤ期もそこまで感じず、第一次反抗期もあまり気づかずです💦

コメント