※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のお子さんとのお出かけに最適なカバンや持ち物についてのアドバイスを募集しています。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、
お出かけの時のカバンはどんな物を使っていますか?✨

現在2歳3ヶ月の息子と2人きりでのお出かけの際、どんな装備(笑)で出かけるのが最適なのか悩みます😇😇

・ベビーカー拒否
・手繋いで歩くも、すぐ抱っこ〜となるためヒップシート必須(腰巻きタイプとショルダーバッグタイプと両方持っています)
・バス&電車での移動の想定

持ち物としては、
・オムツ2枚程度とお尻拭き
・着替え1セット
・水筒
・ハンカチ、ティッシュ
・おやつ
・食事セット(チェアベルト・カトラリー等)
・手口拭き
・アルコール消毒
・貴重品

という感じです🥺
腰巻きタイプのヒップシートはほとんど収納がないため、
ショルダーバッグタイプを使いがち、
また両手開けておきたくてリュックが多いのですが、
抱っこしながらリュックの荷物取り出しにくくて不便なのと
ショルダーバッグ✖️リュックって大荷物すぎてガンダムみたいで😇😇
肩掛けできるトートバッグとかの方が便利なのかなぁと思いつつも、毎回悩んでいます😱

みなさんどんな感じでお出かけしてますか?
また、持ち物なども多いですかね?😣心配性でどうしても多くなりがちです🫨

使っているカバンのメーカー、荷物のアドバイス等なんでも嬉しいので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

なお🔰

抱っこ抱っこになりますよね💦できれば荷物置きとしてベビーカーを持っていくと寝てしまったとき便利かなと思いました🌟
電車移動が長いなら好きなおもちゃを持っていくか、新しいおもちゃで時間を潰すのがいいかもしれません👍
リュックと手提げカバンにすぐ使うもの(お菓子やティッシュ)にしてスマホは肩ショルダーにするとかどうでしょう👶!

ぽぽ

うちは車移動が多いためかリュックだけですが、マザーズリュックという名の使いやすいリュックを使ってます。あとは物の出し入れが少ないようスマホだけで決済を完了させてます。またリュックに金具を一個つけておくと荷物が増えたときに引っ掛けられるので便利です。